【宮崎県の魅力度上昇はオリックスのおかげ!?】オリックスの春季キャンプは2016年も宮崎県で開催!


今年からキャンプ地を沖縄県から宮崎県に移して行われたプロ野球・オリックスの春季キャンプが来年も宮崎県で開催決定! オリックスのキャンプ開催が宮崎県の魅力度を上げたという説もあるようです。( ´ ▽ ` )ノ

目次

オリックス1・2軍合同開催のキャンプは宮崎県で1ヶ月間

球場 ac photo

今年同様、宮崎市清武総合運動公園で行われるオリックスの春季キャンプ2016。2月1日から28日まで開催されます。

休日は5日、10日、15日、19日、26日。例年2月下旬は高知へ移動して2次キャンプが開催されていましたが今年は1ヶ月間全てを宮崎県で過ごすことになったのだそう。
参照元:日刊スポーツ 2015年12月8日の記事

宮崎市清武総合運動公園 ⇒ MAP

宮崎県の魅力度上昇の影にはオリックスキャンプ!?

woman-407168_640

ブランド総合研究所が地域のブランドを調査した「地域ブランド調査2015」。【地域ブランド調査2015】最も魅力的な県は7年連続第1位の北海道! 宮崎県も急上昇で上位にランクイン

宮崎県は昨年の25位から13位に急浮上していますが、ブランド総合研究所によると、このランキングの急上昇に、オリックスキャンプも深く関わっているのだとか…

今年の調査では特に20代の若い世代からの支持が高まった宮崎県の「魅力度」。その一因が、ファッションの聖地・神戸から応援にやってきた「オリ姫」(オリックスを応援する女性ファンの総称) たちのファッショナブルな姿。

彼女たちの姿がマスコミに多く報道され、宮崎県のイメージアップに一役買ったと考えられるのだそう。
参照元:地域ブランドNEWS 2015年11月9日の記事

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

宮崎県の豚ブランド知ってますか?宮崎ブランドポーク普及促進協議会というのがあって、県内養豚の活性化を行っています。牛だけではなく、豚もとっても美味しいんです。
【宮崎豚子の人気記事はこちら】

宮崎は2年連続1位!いい子が育つ全国ランキング

目次