こんなものまで?! 車社会の宮崎は、あのお店もドライブスルー4選


IMG_8301

ドライブスルーといったら、車から一歩も降りることなく、食べたいものや飲みたいものを手にいれることができる画期的なシステム。

かたや、宮崎は、、

一家に一台ならぬ、一人に一台車があるんじゃないかってくらいの車社会。

ふと気づくと、宮崎には、ドライブスルー定番のハンバーガーやファーストフード以外のお店が誕生していました。

①麺類だってお持ち帰りOK!リンガーハットのドライブスルー

IMG_8754

リンガーハットの野菜たっぷりちゃんぽんは、時々食べたくなる一品。

寒くなってきた宮崎で、車から一歩もでることなく、あつあつのちゃんぽんを手にいれることができるなんて、てげいいやん。

ま、リンガーハットは、長崎生まれだけどね。

②(こちらも長崎うまれだけど)あの浜勝だって!

IMG_8757

あ〜、今日はトンカツたべたい!

でも、家で揚げる元気ない。。ってときには、ここ。

浜勝だって、ドライブスルー。

IMG_8756

ヒレカツサンドとか、カツカレーとか。。。

ひかれるやん。

③老若男女に大人気!あのスタバだって!

IMG_8296

最初にみたときに、もっとも衝撃だったのは、やっぱりスタバ。

ドライブスルーなんてしちゃったら、もはやサードプレイスの意味ないじゃん!って、おもわず突っ込んでしまったけれど、、

美味しい珈琲をもって、海辺でまったりなんていいんじゃん。

サードプレイスを越える絶景ポイントが、車で5分で出逢えるんだから。

そう、宮崎ならね!

④ま、まさかのクリーニング店まで!大量衣類もらくらく

IMG_8305

お気に入りの洋服だって、雨に一滴も濡れません。

ありがたや。

まだまだ知らない、ユニークなドライブスルーがお近くになったら、ぜひ教えてね!

ちなみに、岐阜県には、ドライブスルーのATMがあるらしい。

めちゃ便利やん!それほしい!

宮崎の銀行さん、つくってくださいww

【追記】2015/12/14

テゲツー!読者の樋口さまから、「レンタルDVDもドライブスルーで返却できる」という情報をいただきました!

TSUTAYA AVクラブ大塚台店では、行えるそうです。

そんな樋口さんは、「小心者のワタクシはいつも店内で返却します。

対面返却でスタッフの方から「はい、大丈夫です」と言われて、ようやく肩の荷が下りるのです。」

とおっしゃっていました^^

便利なドライブスルーが増えていますね〜!

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

テゲツー!会長 。たくさんの人に、宮崎てげてげ通信の魅力を伝えるのが主な役割。人、旅、美味しいもの、楽しいことが大好き。宮崎の太陽。対話の場作りをとおして、未来への一歩を後押しする。

目次