梅好き必見!宮崎県初の梅専門店「たいまつ」がうめ〜-西都市


P8131944

どうですか、この梅!

よだれでたでしょwww

梅好きの人には、ぜひとも足を運んでもらいたい素敵なお店を発見!

西都バスセンターから歩いて30秒くらいのところにある、「梅日和たいまつ」さん。

目次

店内に入ると、すぐにお茶のサービス!梅干しを楽しめる

P8131947

暖かいお茶と冷たいお茶、どちらがいいかを聞かれると、すぐに小さなおにぎりとお茶のセットが!

梅干しを味見させてもらうことができるのです♪

こりゃ嬉しいサービス!

高級感漂う店内なのに、接客はアットホーム!

P8131967

さっそくいただきます!

P8131951

あー。梅って、ぜんぜん一粒一粒特徴が違うんだねぇ。

こうやって食べ比べると、違いがよくわかっておもしろい。

今日のお目当ては、こちら。

めずらしすぎる!絶品 梅ソフトクリーム

P8131971

すっきりとした梅ソフトクリーム。

さっぱりしてておいしーーーー!

暑い夏にはぴったりだね。

バニラソフトクリームに梅ジャムのせも!

P8131974

こちらは、梅ジャムがたっぷりで、またぜんぜん違うソフトクリーム。

ジャムがあふれんばかり。

P8131979

贅沢ーーー!

実は、ここ、たいまつさんでは、試してみたいなと思う商品は、ぜんぶ試食ができるのです!驚

気になった紫蘇ジュースをお願いしました。

疲労回復に効果ありそう!紫蘇ジュース

P8131983

これがね、もう、めっちゃすーーーーーっきりして、ちょっと寝不足が続いていた身体をしゃきっとさせてくれました。

美味しい!!!

この梅干しも!

P8131985

ちょうどいい塩加減なのです。

こちらは、昔ながらの梅干し。

P8131987

この梅干しだけで、お茶碗1膳はかるく白米たべれますw

大人のおつまみに。珍しすぎる「梅バター」

P8131981

梅とバターってあうの???

これが、あうんです!!

ほのかに酸味がきいていて、新しくておしゃれなおつまみ。

他にも気になる梅商品がずらり!

長友的に気になった商品を、一気にご紹介しちゃいます。

1)賀茂神社に献上している梅の実を100%使用!献上梅酒

P8131954

もう響きだけで、間違いないですねw

2)最高の贈り物!梅干の逸品「紀の国 二段」

P8131957

いやー、こんな贈り物されたら、ほれちゃいそう。

大事に食べたくなるよね。

3)大人のゼリーです!小梅ゼリー

P8131960

さっぱり、すっきり。

これは、もう大人のゼリーです。

味のわかる大人に食べて欲しい。

4)濃厚!贅沢に梅をつかったオリジナルの梅ドリンク

P8131961

先ほどの紫蘇ジュースもだけれど、ここのドリンクシリーズは、すべて濃厚。

ほんのちょっと、疲れてるときにきゅっとのむと、頑張れそうだな〜〜

5)石鹸にもなるの?!梅まるごと無添加せっけん

P8131989

パッケージも面白い。

梅の石鹸は、試してみたいな。

なんだかユニークな注意事項がwwww

P8131959

社長さんがこの注意事項を作ったというから、たぶん、というか間違いなく、面白い社長さんだと思いますw

今度、二人の仲を温めてもらいにいこうと思いますw

いろんな質問に、笑顔で丁寧に教えてくれたあおいちゃん。

P8131968

かわいかったな〜

いっぱいお買い物しちゃったよ。

しかし、この記事かくときの、唾液の分泌量やばいwww

◆梅日和たいまつ
TEL:0983-43-2030
住所:西都市小野崎1-102

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

テゲツー!会長 。たくさんの人に、宮崎てげてげ通信の魅力を伝えるのが主な役割。人、旅、美味しいもの、楽しいことが大好き。宮崎の太陽。対話の場作りをとおして、未来への一歩を後押しする。

目次