フローランテ宮崎をデートやお出かけにオススメしたい3つの理由-観光/宮崎市


DSC07325 (1)こんにちは、高千穂シュガーです

春のアニメも4話くらいまで進んで段々と見る見ないの区別をしないと

時間が足りないなーなんて思っているゴールデンウィークです。

皆さん!ゴールデンウィークも終わりですが、まだまだ春から夏にかけてお出かけしやすい天気は絶賛続きます

そこで、今回オススメしたいのは、ここ

フローランテ宮崎!

お父さん!男子の皆さん!

ゴールデンウィークが終わったからって油断してはダメだ、奴らはすぐそこまで来ている!(危機感)

目次

フローランテ宮崎をデートやお出かけにオススメする理由3つ

ちなみに、フローランテ宮崎とは世界に誇る「花のまちづくりの推進拠点」として、市民や観光客が四季折々に花と共にある生活を楽しめ、多彩なイベントが開催される、都市緑化植物園の昨日を持つ都市公園で阿波岐原森林公園の公園うちの1つの施設です。5ヘクタールの面積を誇る宮崎市民の憩いの場ですね。

入場料は、大人310円 子供が150円

安価で入場できてとっても嬉しいですね

では、フローランテ宮崎をデートやお出かけにオススメする理由を3つご紹介します

01,広々した芝生、のんびり出来る木陰、いつでも安めるベンチ

フローランテ宮崎には広大な遊べる芝生、日差しを遮る木陰、いつでも休めるベンチが園内にたくさんあります

僕が行く時にも、子供たちたちが精一杯遊んでいましたし、木陰のベンチではお弁当を食べたり、男の子と女の子が楽しそうにお話ししていました

天気がいい日はお出かけに最高です

フローランテ宮崎

フローランテ宮崎

フローランテ宮崎

02,多種多様なキレイな花々、デートでもし会話がない時は花を一緒に見よう

フローランテ宮崎には沢山の花々があります

それを見ながら歩くだけでも、満足出来そうですが、花の名前や種類をじっくり見てみるのもいいかも

え?花より団子?

まぁまぁ落ち着いて春の花を見ましょう

DSC07266

DSC07291

DSC07319

DSC07298

DSC07320

DSC07337
DSC07350

バラも色や形で花言葉変わったり、面白いですよね

花言葉と一緒に見て回るのもいいかも

ハウスの中にはサボテンや、観葉植物もおいてありましたよ
DSC07357

オシャレなカフェもあって一息付くのにもgood!

庭園を歩いていると突然現れるオシャレなカフェがあります

疲れた時はここで休憩しましょう

しかもプレミアムソフトクリームCREMIAも置いてある

皆さんの、キャッキャウフフな展開を期待しつつオススメしたいです

DSC07345

DSC07344DSC07342

夏はランタンナイトで楽しもう!!

いかがでしたでしょうか

家族で遊びに行くのも良し、ゆっくり流れる時間でデートをするのも良し

そんなフローランテ宮崎ですが

実は夏にはもっと面白そうなイベントも!

みやざきグルメとランタンナイト 2014

昨年のイベントページですが、とっても楽しそう!

そういえば、もうすぐ母の日ですね、母の日はお母さんと一緒に来ても喜んでもらえそうですね

楽しみです!

それでは、今日はこのへんで

ではでは

**************
フローランテ宮崎
〒880-0836 宮崎市山崎町浜山414-16
電話番号:0985-23-1510
FAX番号:0985-23-1530

[mappress mapid=”405″]

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

高千穂町出身。仕事終わりや週末に記事を書いています。(仕事は、めっさ真面目という噂)
週末に宮崎県内に出没して、取材とかしています。
特技は謝罪
フットワークは、軽め

目次