ボリュームたっぷり!お母さんの味「ひろ」の天ぷら定食-宮崎市




なんだか昭和にタイムスリップするような、昭和の香りがする定食屋さん。

もうね、小さい頃にお母さんがつくってくれてた天ぷらみたい!

なつかしすぎーー!

昔から愛されている食事処ひろ。ボリュームたっぷり定食!



若草通りの太郎と花子のある角を、南へ。

この黄色い看板が目印です!

メニューもレトロ!



半分は木で隠れてるwww

昔懐かしの天ぷらを揚げてくれるのは、肝っ玉かぁちゃん



カウンターは、昔から通いつめてるおじさまたちで満員!

ちゃきちゃきと注文を聞いて、じゃんじゃか揚げていく。

その手際の良さがすばらしくて、見てるだけで楽しい。

店内には、懐かしの黒電話ーーーー!!!



ちっちゃい頃、つかってたーーーー!

(そういえば、先日、黒電話を知らない学生にあって、びっくりしたっけなw)

これが名物。ひろの天ぷら定食!



しっかりと衣がついて、ほんとに懐かしい。。。。

ボリュームもたっぷり!!

熱々の天ぷらを口にいれると、、、ほくっほくや〜〜〜!

そして、この貝汁が激ウマ。



味噌汁も、天ぷらが揚がるタイミングにあわせて熱々のお味噌汁をだせるように、少しずつ温めてくれる!

ああああああ。

お母さん、ありがとう!

そんなお昼の時間でした。ぜひいってみてね〜!

◆お食事処 ひろ
TEL:0985-22-8381
住所:宮崎市橘通東3-2-19
[mappress mapid=”270″]

【追記】
2016/6/30
たくさんの人に惜しまれながら、48年の歴史に幕を閉じられました。(閉店)

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

テゲツー!会長 。たくさんの人に、宮崎てげてげ通信の魅力を伝えるのが主な役割。人、旅、美味しいもの、楽しいことが大好き。宮崎の太陽。対話の場作りをとおして、未来への一歩を後押しする。

目次