自然と人をつなぐ!法華嶽 八町坂でゆったりランチ


sample
国富で偶然みつけた、驚くほど絶景な「身投嶽展望台」

その近くにとっても美味しいお蕎麦が食べられるお店があったよー

とっても元気なお姉さんが迎えてくれた!園田さん。めちゃ素敵!

法華嶽公園の近くだよー

ほけだけパークハウスのランチ!法華嶽 八町坂

IMG_7685.JPG

素敵なお店のまえには、ぽかぽかとしたお日様に干されたみかんの皮ととうがらしが。

IMG_7686.JPG

のどかだな~~~。気持ちいいな~~~( ´▽`)

ランチは、釜揚げそばとざるそばがあったよー

IMG_7694.JPG

おいしいいいい!

そして、このかきあげが本当にうまい!

IMG_7697.JPG

さくさっくで、美味しい。1個160円。

絶対頼んだほうがいい!

そして、こちらの自家製豆腐も、しっかりとした味の豆腐で、うまーーー。

IMG_7698.JPG

何もつけずにたべても、豆腐の味の旨みがしっかりしているので、美味しい。

花みかん唐辛子とゆずソースをかけて食べるのもいいよ(・∀・)

IMG_7699.JPG

花みかん唐辛子、ちょっとあとからぴりっとくるけど、すっごくいい香りですー

居心地良すぎて、ついつい長居してしまいそうになる空間!

IMG_7701.JPG

薪ストーブのうえでやかんがくつくつという音と、ぽかぽかの部屋。
木がふんだんに使われていて、きもちよすぎて眠たくなってきちゃう。。。

あんまり居心地よすぎて、ランチ後に、ゆったりしたくなっちゃったので、甘酒をオーダー!

これがびっくりするくらい美味しかった。

これまでのんでた甘酒はなんだったんだ、、、、、(゜ロ゜)

東京のプロカメラマンも激写!

IMG_7703.JPG

たくさんの調味料も、ここで買えるーー!

IMG_7687.JPG

果実酢を時々、綾のほんものセンターで買っていたんだけれど、ここが創っていたのかーーー!

断食合宿や音楽イベントなど、面白い企画が盛りだくさん。

ほけだけパークハウスのHPを覗いてみると、他にも宿泊施設や自家製どぶろく、農業体験なんてこともやってるみたい!

国富にこんな素敵な場所があったとは!ぜひ遊びにいってみてねーo(^▽^)o

法華嶽 八町坂(農家レストラン おとうふカフェ)
TEL:0120-3839-84
住所:東諸県郡国富町大字深年4505-27
[mappress mapid=”227″]

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

テゲツー!会長 。たくさんの人に、宮崎てげてげ通信の魅力を伝えるのが主な役割。人、旅、美味しいもの、楽しいことが大好き。宮崎の太陽。対話の場作りをとおして、未来への一歩を後押しする。

目次