緑茶カフェ「GreenTeaFields」で日本茶を味わいつくす


IMG_6654.JPG

こちらは、抹茶のベイクドチーズケーキ!

濃厚なお抹茶とチーズなんて珍しい~!(^O^)

スイーツにも日本茶を使うというこだわりっぷりのお店は、「緑茶カフェGreenTeaFields」にアラサー女子といってきました。

場所は、日向学院高校の近く。

お茶の専門店ならではのサービスが嬉しい!美味しい日本茶がたっぷり楽しめる!

IMG_6653.JPG

宮崎市の『芳香園』が出店されているこちらのお店は、オーダーすると、急須と一緒に登場!

日本茶とわらびもち。黒蜜がけで、上品な甘さ。

さてさて、日本茶のお味は??

IMG_6656.JPG

「どうですか??」

IMG_6658.JPG

「おいしーーーー!!!」

いやー、アラサーになりますと、日本茶の美味しさがよく分かるようになってくるわね。

日本人でよかった。

店内にはポットがおいてあって、お湯をたしてお茶を味わえる。

IMG_6645.JPG

いきなり急須にお湯をいれずに、湯冷ましにいれてから温度を調整して、お茶を入れる。

たったそれだけの手間で、美味しさがぜんっぜん違うの!

一人3杯くらいのむのはあたりまえらしい。

お茶を使ったスイーツも!手土産やギフトを選ぶときにもおすすめ!

IMG_6647.JPG

こちらは、ほうじちゃモンブランタルト!

めずらしー!

お茶のギフトや、こんなに素敵な器もあるから、お茶が好きな方へのプレゼントを選ぶときにもおすすめ!ヾ(*´∀`*)ノ

IMG_6650.JPG

昔、中国に遊びにいったときに、中国茶専門店でお茶の香りを楽しみながら、おしゃべりに興じる人たちをみて、(小さい中国茶器で8~10杯のむ人も!)

なんて贅沢な時間の使い方なんだろうと感じたことを思い出しました。

お茶をゆっくり味わう時間を創れる大人になったんだな〜(笑)

聖子ちゃん、ありがとう!

緑茶カフェGreenTeaFields
TEL:0985-25-0337
住所:宮崎市大和町82
[mappress mapid=”148″]

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

テゲツー!会長 。たくさんの人に、宮崎てげてげ通信の魅力を伝えるのが主な役割。人、旅、美味しいもの、楽しいことが大好き。宮崎の太陽。対話の場作りをとおして、未来への一歩を後押しする。

目次