【小戸之橋】みやざきアートマーケットのアーティストが最後を彩る!


10514565_571818122946050_7184405880148056649_n
先日一枚の写真がFacebookのタイムラインに流れてきました

それがこちら

10626607_570435056417690_7493123825121917562_n

あああ!

ここは架替え工事中の小戸之橋!!

工事中の小戸の橋に侵入して落書きをしている・・・・

これは・・

警察よばなきゃ!!

???「待ちなさい!よく見て、彼女たちは最後を迎える小戸之橋をアートで彩っているのよ。」

!?

「あ、あなたは・・・!」

cb1eef74b6bf138eda3c4c5502333668_s

「・・・・・・(誰だ?)」

小戸之橋の最後を彩る「小戸之橋プロジェクト」

落書きなどと申し上げて大変申し訳ございません。

みなさん御存知の通り大淀川をまたぐ「小戸之橋」ですが

架替え工事のために現在通行止めになっております

架替え=今の小戸之橋が無くなっちゃうんですよね

そこで!!!

最後の最後、本当のお別れの際に何かできないか?

そんな人々の想いが形になったものが今回のプロジェクトです。

その内容は「橋の上に直接絵を描く」というもの。

小戸之橋を巨大なキャンパスに見立てて、キレイキレイしてお別れということですね

それで今回その描き手として、みやざきアートマーケットのアーティストの方々がその役目を担う事となったそうです

なので絵を書いている人はみやざきアートマーケットの方々ですね

(勝手に侵入したなんて言ってごめんなさい!)

そのおかげで、その小戸之橋もほら

10614170_577102035750992_3508676817953548938_n

10371944_571859196275276_5584916073228333621_n

10712840_572890416172154_514010918646188233_n

めっちゃ綺麗になっていってる・・・

一体どんな風になるのか楽しみですね!

11月16日(日)に一般公開予定!

さて現在進行形の「小戸之橋プロジェクト」!

なんと11月16日(日)に一般公開予定だそうです!

時間は9:00〜17;00の間!

しかも、無料!

最後の小戸之橋がどんな風になっているのか、是非見てみたいですね!

駐車場が無いので公共交通機関などをご利用頂きたいとのことでした

みなさんも是非行ってみてくださいね!

それでは今日はこのへんで

ではでは

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

高千穂町出身。仕事終わりや週末に記事を書いています。(仕事は、めっさ真面目という噂)
週末に宮崎県内に出没して、取材とかしています。
特技は謝罪
フットワークは、軽め

目次