燈みやび(HIMIYABI)イタリア発のもつバーガー!一人でふらりと立ち寄りたいバル


IMG_5285.JPG

これ!なんとあの有名な尾崎牛のもつを使った「もつバーガー」!

珍しいでしょ?!

イタリアフィレンツェの名物、モツバーガーを宮崎の尾崎牛で創ったオリジナルハンバーガーだよーー!

この絶品バーガーを食べられるのは、ここ!

古民家を改装した雰囲気が素敵!博多・燈みやびにバルができたーー!

IMG_9926.JPG

南宮崎駅の住宅地に突如訪れる、素敵な空間。

入口にインターホンがあって、呼び出すと中からスタッフさんが笑顔ででてきてくれるよ~( ´▽`)

中を入っていくと、、、

IMG_5268.JPG

とびきりの笑顔で迎えてくれる♪

素敵ーーーー!(((o(*゚▽゚*)o)))

まずはなににしようかな~、と悩んでいたら、九州ではかなり珍しい樽生スパークリング ボールスターを勧められた。

樽生って、なんかこの響きだけで美味しそうw

IMG_5276.JPG

おおおおお!!!(ノ゚ο゚)ノ 

枡にもなみなみとつがれたスパークリングワイン!

早速、乾杯~~~~♪

う、、、、うまーーーーーーーーーーい!O(≧▽≦)O 

いやー、今日もこんないい日で、生きててよかったw

そして、、 キタ━━(*゚Д゚*)━━!!

バル*HIMIYABI特製「尾崎牛モツバーガー」!宮崎ならではのハンバーガー!

IMG_5286.JPG

幻の尾崎牛のもつや牛テールを煮込んでとろっとろ。

そのもつをたーーーっぷりバンズにサンドされていて、はじめて食べたハンバーガーのお味。

パクチーとへべずもこのモツバーガーをさっぱりさせてくれて、いい香り。

1個のボリュームも大きいので、食べられるかなー( ´・_・`)って思ったんだけど、ぜんっぜんいける!(というか、むしろもう1個食べたい勢いwww)

そして、何が感動したって、お料理はもちろんなんだけれど、ここの女性用のお化粧室!!!

IMG_9940.JPG

広々とした美しいお手洗いで、ぜんぜんここ住める!ってな勢い(笑)

そして、女性に嬉しい心配りがたくさん!

IMG_9941.JPG

ストッキング置いてあるところは見たことあっても、タイツはないなーーー。すごーーー!

もう女性の困った!は、すべてこのお化粧室で解決できます(・∀・)

N.Yで予約のとれないHAKATA TONTONの支店が宮崎にできたなんて、ほんまに嬉しいわ~

IMG_9930.JPG

しかも、我が家の近所!

こりゃ、しばらくは一人、カウンターで飲む日が続きそうです♡

バル*HIMIYABI
TEL:0985-89-2664
住所:宮崎市太田3-5-23
[mappress mapid=”128″]

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

テゲツー!会長 。たくさんの人に、宮崎てげてげ通信の魅力を伝えるのが主な役割。人、旅、美味しいもの、楽しいことが大好き。宮崎の太陽。対話の場作りをとおして、未来への一歩を後押しする。

目次