山形屋の「もくもくパーク夏祭り」にいってきた


IMG_1825.JPG

先日、山形屋で期間限定でたくさんの木で遊べる「もくもくパーク夏祭り」があったので、わたしも杉を愛しスギてる一人として行ってきたよー

ちなみにこの、宮崎では高級デパートの部類に入る山形屋。

建物に大きく「YAMAKATAYA」と書いてあるにもかかわらず、宮崎人は「ヤマガタヤ」と呼ぶ。宮崎七不思議の一つw(いま、私が勝手につけたw)

たくさんの木のおもちゃに夢中になって遊ぶ子どもたち!

IMG_1810.JPG

どどーんと出迎えてくれたのは、木のトンネル。

たくさんの木のおもちゃがあるので、催事場はなんだか森の中にいるような錯覚さえおこすほど木の香りが!

未来の子ども達に美しい森を残そう!と活動している飫肥杉世界展開プロジェクトチームの一人としては、ほんとに泣けるほど嬉しかった。

オニ!

IMG_1812.JPG

かわゆす!(◍•ᴗ•◍)

子どもだけじゃない!木のおもちゃは大人も子どもにかえらせるよ!

IMG_1818.JPG

ちょうどヒットしたところを激写するわたしの腕前!w

ボーリングだって木!

IMG_1816.JPG

ひゃー。こんな美しい球体を木でつくるってすごいなー

1回100円!

我らが飫肥杉だらけのギャラリー=オビダラリーもやってきた!

IMG_1819.JPG

わたしの一番お気に入りは、この御祝儀袋!

何度も使えて、幸せが循環する木のご御祝儀袋♡

IMG_1823.JPG

ずいぶんわたし、このご祝儀袋配ってるから、そろそろ贈られる立場になりたスギ。

今や日南市で大人気!飫肥杉仮面も販売!

IMG_1827.JPG

一人、仮面をつけだしたクレイジーなおっちゃんのストーリーを知ってるだけに、これ見て泣けた。

ここは気持ちよすぎて、子ども達がいっこうに出てこないw

IMG_1834.JPG

木がふんだんに使われているお家に住んでいると、

①お父さんの在宅時間が長くなる 
②お母さんのスマホを触る時間が短くなる 
③子どもの夜泣きが減る 

なんてことを聞いたことがあります。(たしか。。記憶があやふやでごめんなさい)

でも、木のぬくもりと良さは、子どもも大人も本能的に感じるみたいで、このもくもくパーク夏祭りも大盛況でした!

ここにも置いてあった商品の一部をNYのギフトショーにもっていって、世界に発信してきたよ〜!

近々、NYからの動画もアップします!おたのしみにー!╰(*´︶`*)╯

こういう木で遊べる場所、つくりたいなー。オビダラリーの横あたりに。
そして、木の家に住みたい。(妄想していれば実現する!はず。)

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

テゲツー!会長 。たくさんの人に、宮崎てげてげ通信の魅力を伝えるのが主な役割。人、旅、美味しいもの、楽しいことが大好き。宮崎の太陽。対話の場作りをとおして、未来への一歩を後押しする。

目次