宮崎県庁近くでランチ行くならここ!槐 (かいのや)


20140728-150602-54362417.jpg

日替わりで、いつも美味しくて、それでいてコスパがいい!って教えてもらって行ってきたよー

槐と書いて、かいのやと読む。

20140728-150231-54151865.jpg

「宮崎実感料理」

なんて素敵な響きなのー!

宮崎実感料理と名付けるだけあって、珍しい料理がずらり!宮崎牛に雉に猪!

20140728-150236-54156261.jpg

こんな街中でこんな珍しいのが食べられるの?!っていうラインナップ!

中でも雉のすき焼きが有名らしい。

20140728-150238-54158305.jpg

これ、いきたい。夜。

そして、この「高鍋の牡蠣が美味い。」にもたまらなく惹かれるw

漢字まちがえちゃうのもご愛嬌。

日替わりランチは二種類から選べるよ!これで600円!

20140728-150601-54361070.jpg

小鉢もお味噌汁も美味しくて、驚!

テーブルには、昔ながらの梅干しがおいてある。

20140728-150234-54154590.jpg

自家製梅干しなんだって。

おっきーー!

20140728-150603-54363783.jpg

これだけでご飯、一膳いけちゃうんですけどw

おばぁちゃんの手作り梅干しに似た味で懐かしかった。

庭では子猫ちゃんたちが遊んでいて、癒される午後でしたー

20140728-150605-54365116.jpg

今度は夜、行ってみたいなー。日本酒のみながら雉すき焼きたべたい。

◆槐 (かいのや)
TEL:0985-26-1516
住所:宮崎市橘通東2-3
[mappress mapid=”94″]

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

テゲツー!会長 。たくさんの人に、宮崎てげてげ通信の魅力を伝えるのが主な役割。人、旅、美味しいもの、楽しいことが大好き。宮崎の太陽。対話の場作りをとおして、未来への一歩を後押しする。

目次