幻の絶品料理を食べ尽くす!料理人も通う料理店 直樹!


20140624-210943-76183422.jpg

福岡の大心友が遊びにきたので、ずっと気になっていたお店にいってきたよー!

お写真は、オーナーの岩崎直樹さん。いろんなこと教えてくださったよ~!

この看板が目印!

料理人も通う料理店。BAR&RESTAURANT 直樹は、絶品グルメばかりだった!

20140624-211139-76299395.jpg

階段をのぼっていくと、店内はこんな感じ!

天井が高くて、ひろびろー!

20140624-212637-77197361.jpg

このあと、店内はあっとゆーまにいっぱいに!

ほんと大人気店!

まずは、ソーセージ。やわらかくて美味しいぃぃぃぃ!

20140624-210940-76180656.jpg

こんなアスパラみたことない!幻の紫のアスパラ!

20140624-210944-76184785.jpg

綺麗な紫色!

グリーンアスパラやホワイトアスパラに比べると、糖度が1〜2度高くて甘みが強いアスパラ。

左側が生のままで。右側が紫アスパラのバターソテー。

20140624-210946-76186345.jpg

生のアスパラは、シャキシャキしていて、おいしーーー!

そして、焼くとほんっとに甘い!!!

旬のものをいただくのは嬉しいわ〜〜!!

宮崎にきたらこれは食べるべし!!!宮崎が世界に誇る「尾崎牛」!

20140624-211142-76302097.jpg

一番人気の尾崎牛のグリル。

お、、、、おいしいいいいいいいいい!!

しあわせぇぇぇぇ!!!と何度言ったことか。。ヾ(*´∀`*)ノ

偶然、尾崎牛の育て主。尾崎宗春さんとも遭遇!

20140624-211224-76344712.jpg

こんなに美味しいお肉を食べることができるのは、尾崎さんのおかげですー!

ありがとうございます!!

宮崎にきたら鶏も食べなきゃ!ローストチキンが焼きあがったってよ!

20140624-210942-76182073.jpg

これが、予想をはるかに越えた美味しさ!

やわらかーーーーいの!!

付け合せのポテトまで絶品!

けっこういい感じいお腹いっぱいになったころ、

(右)みやつー最高IT顧問 
「カレー、食べよう!尾崎牛のカレーなら1人2杯はいける!!」

20140624-224603-81963036.jpg

(左)みやつー編集長 
「え??!!!い、いまから?!ww」

出てきた!尾崎牛カレー!

20140624-211143-76303676.jpg

いやー、でもね。これが、まじで美味しいの!

さすがに2杯はいけなかったけど、ぺろっと完食!(・┰・)

いやー。他にもたくさん食べたり、呑んだりしたけれど、もうね、すべてが神!

(わたし) 「大ちゃん、宮崎の夜はどうですか?」

20140624-211224-76344527.jpg

(左) 糸島市からやってきた大ちゃん 「宮崎、サイコーーーーーー!!」

(右) 日南市からやってきたたじー  「くーー。日南もいいけど宮崎もいい!!」

まだまだ楽しい夜は続く。。。。

大ちゃんには、宮崎てげてげ通信の福岡アンバサダーに就任していただきました。

須賀大介さん、福岡でもみやつー、広めてくださいヽ(*´з`*)ノ

ここは、ほんっとにおすすめ!ぜひ!
すっごく人気店なので、予約していくことをおすすめするよー!

◆バーレストラン直樹
TEL:0985-83-2343
住所:宮崎市橘通西3-2-28

[mappress mapid=”63″]

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

テゲツー!会長 。たくさんの人に、宮崎てげてげ通信の魅力を伝えるのが主な役割。人、旅、美味しいもの、楽しいことが大好き。宮崎の太陽。対話の場作りをとおして、未来への一歩を後押しする。

目次