高千穂カフェオレで有名な高千穂牧場にいってきた!-都城市


20140427-143637.jpg

とある晴れた日。

あのとびきり美味しい高千穂カフェオレで有名な高千穂牧場にいってきた!

太陽が夕陽に変わるころに。。。

20140427-143655.jpg

ちょうどこいのぼりの季節!

広大な敷地にゆれる鯉のぼりが、どとーんとお迎えしてくれた。

20140427-143711.jpg

入園料無料!

小さい子ども連れてきたら、半日は遊んでられるなー

20140427-143738.jpg

足湯があった!

20140427-143757.jpg

さすが霧島温泉のお膝元。

この雄大な景色を見ながら、足湯にはいれる!

誰もいなかったけど、、

ちょっと園内を入っていくと、

お!

おお!!

うーーしーー!(((o(*゚▽゚*)o)))

20140427-143822.jpg

君たちのおかげで美味しいミルクやバターやソフトクリームが食べられるのね!

20140427-143851.jpg

ちょうどごはん中。

無心に食べる牛たち。

たくさん牛がいる!!

人は誰もいなかったけど、、、

そこからまたずんずん歩いていくと、この小屋の中には、

20140427-143914.jpg

ひ、羊だーーーーー!!(((o(*゚▽゚*)o)))

20140427-143933.jpg

わ〜!赤ちゃんもいるよ!!

20140427-143956.jpg

きゃ、きゃわゆい@ ‘ェ’ @

20140427-144037.jpg

ミルク飲んでる姿がたまんなく可愛くて、ずっとここにいれそうな勢い。

人も動物も赤ちゃんは、私に母性本能があることを思い出させてくれる。

私のミルクがでそう♡がんばれば。

でるわけないかw

広い空の下、のどかな風景が広がる。

20140427-144100.jpg

絵本の中にでてきそう。

広い空の下を歩くだけで元気になれる。

走りだしたくなる。

誰もいないし、、

お!
バイオマスプラントもある!

20140427-144211.jpg

ここは、いろんな勉強ができるなー。

時間帯によっては、乗馬体験ができたり、搾乳体験ができるみたい。

20140427-144227.jpg

平日の閉園前だったからか、閑散としていた高千穂牧場ですが、子ども連れで乗馬体験できる時間をねらって遊びにいくとかなり楽しめそう。

大人のわたしもソフトクリームたべたり、羊に癒されたりして楽しかったしね!

子供連れにはたまらない場所だと思います!

◆高千穂牧場
住所:宮崎県都城市吉之元町5265番地103 → MAP

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

テゲツー!会長 。たくさんの人に、宮崎てげてげ通信の魅力を伝えるのが主な役割。人、旅、美味しいもの、楽しいことが大好き。宮崎の太陽。対話の場作りをとおして、未来への一歩を後押しする。

目次