11年目のテゲツー!は一緒に創る仲間を募集中!!


一緒に創る仲間を募集中

皆様、改めまして明けましておめでとうございます。
テゲツー!の運営を預かる、編集長兼ライターのDiceです。
2014年1月にスタートした宮崎てげてげ通信(テゲツー!)は、晴れて10周年を迎え、今年は次の10年に向けた新たなスタートの年です。

2022年夏にリニューアルしたテゲツー!ですが、2023年は新たな寄稿ライターを迎え原稿料の支払を開始したり、有料の広告記事も複数掲載するなど、宮崎を代表するローカルメディアとして、基盤の強化を図ることに力を入れました。

しかし、まだまだ十分な運営体制ではないため、11年目となる2024年は、5年先、10年先を見据えて、しっかりとした体制を皆さんと一緒に作りたいと考え、一緒にこれからのテゲツー!を創り上げる仲間を募集します。

目次

テゲツー!でライターデビューしませんか!?

パソコンで文章を書くライター

テゲツー!は、各ライターから寄稿された記事により成り立っています。
ファクトチェックや用語・用法の確認や修正のために編集は入りますが、基本的にそれぞれのライターの持ち味を生かした署名記事であることが、テゲツー!の特徴です。

現在、テゲツー!に寄稿いただいているライターは、全部で9名。
県内全域をカバーするには、全く足りていません。できれば、宮崎県内26市町村全てに、ライターがいて欲しいと考えています。

ライター専業でなく、月に1本程度でも構わないので、自分の住んでいる地域の情報を発信することで地域の活性化に貢献したいと考えている方は、この機会にテゲツー!でライターとしてデビューしてみませんか!?

私も公務員をやりながらライターとして寄稿していた時期がありますので、各市町村役場の職員の方や、地域おこし協力隊の隊員の皆さんも、是非応募ください。なんなら、各市町村とテゲツー!のコラボやアライアンスという形も面白いかも。

興味がある方は、下記リンクのフォームからご連絡ください。

運営を支援していただけるパートナー企業を募集しています

サポート

ライターと同時に、テゲツー!の活動をサポートしていただける企業・団体様も募集中です。

現在のテゲツー!の収入源は、記事の右側と下部に表示されるGoogle広告だけですが、それだけでは毎月のサーバー代を賄う程度にしかなっておらず、寄稿ライターに支払う原稿料を捻出するには至っていません。

募集するパートナー企業・団体様は、当面10社限定とし、月額3万円(税別)(年一括払いの場合は年額30万円(税別))で、パートナー企業・団体様のバナーを記事ページ右側のカラム(スマホでは記事下部)に掲載させていただくほか、必要に応じて、求人やPR記事等を毎月1本執筆・掲載させていただくことを基本としていますが、金額や形態については、個別にご相談ください。

広報ツールとして考えた場合も、テゲツー!のポテンシャルは決して低くないと思いますので、ご検討いただければ幸いです。

応援してもいいよとお考えの企業・団体様は、下記リンクの入力フォームからご連絡いただければ幸いです。

テゲツー!と一緒に面白いことしましょう!

握手

テゲツー!は、単なるメディアサイトではなく、メディアミックスや様々なプロジェクトのハブとして機能するプラットフォームになりたいと考えています。

今は人的リソースを割く余裕が無いのでやれていませんが、以前は「テゲツー!寺子屋」と題したイベントなどもやっていました。
余裕ができたら、以前のように読者の皆さんと触れあえるイベントもやりたいですね。

そのほか、将来的にはテゲツー!セレクトの物販なども行っていければと考えています。

テゲツー!とコラボしてみたいとか、テゲツー!と一緒にこんなことやりたいとか、テゲツー!をベースに新しいビジネスをやってみたいとか、どんなことでも構いませんので、興味ある方は下記リンクのコンタクトフォームからご連絡ください。

広告クリックで支援をお願いします!

広告クリック

テゲツー!の収入源として、Google広告を画面に表示させるようにしています。
収入を上げるためには、記事の途中にも広告を入れたり、画面遷移の際に広告がポップアップするなどの方法を取ることも可能ではありますが、読者の皆さんの読みやすさ(ユーザビリティ)を最優先するために、表示される広告は最小限にしています。

読まれてこその記事なので、読みづらくなるのは避けたいと思いますが、それだと広告収入がほとんど上がらないというジレンマがあるのは事実です。

読者の皆さんにこういうことをお願いするのは本当に申し訳ないのですが、これからもテゲツー!を応援したいと思っていただけたら、記事を読んだ後に、お手数ですが広告をクリックしていただけると、収入の増加に繋がるので助かります。

以上、11年目のテゲツー!をよろしくお願いします。

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

2014年4月からテゲツー!ライターに参加。
趣味は料理で、2016年からフードアナリスト、2018年からは冷や汁エバンジェリストとしても活動中。
2020年4月に宮崎での7年間の単身赴任生活を終え、2022年3月まで東京・新宿にある宮崎県のアンテナショップを統括した後、さいころ株式会社を設立、同社代表取締役。
テゲツー!のアドバイザーで後見人的な人で、玄人受けするその記事にはファンも多い。

目次