10月28日えびの市京町温泉駅で“呑んかただョ!全員集合”


2019年の観光交流センター前
2019年の京町温泉銀天街ナイトの様子(画像提供:加治佐 剛)

みなさま、こんにちは。
呑んかた(飲み会)の時は、明石酒造の本格焼酎「明月」をチョイスしている、えびの市在住のえびちゃんです。

私と同じように「明月」愛好者の皆様に朗報が!
なんとなんと4年ぶりに、 “明月PRESENTS~京町温泉銀天街ナイト2023~”が復活いたします~!
会場となるのは、JR吉都線 京町温泉駅 観光交流センター前です。

目次

以前は銀天街の路上で開催

京町銀天街2017年
2017年の京町温泉銀天街ナイトの様子(画像提供:加治佐 剛)

京町温泉銀天街には飲み屋さんや飲食店が立ち並んでいて、この銀天街ナイトは、2018年までは京町温泉銀天街内の路上で開催されていました。

2018年の京町銀天街の様子
2018年の京町温泉銀天街ナイトの様子(画像提供:加治佐 剛)

2019年から京町温泉駅観光センター前での開催に変わりましたが、2020年から2022年までの3年間は、新型コロナの影響で開催ができませんでした。

今回ようやく、4年ぶりの復活となり、久しぶりの開催を楽しみに待っている方も多いようです。

実行委員長にお話を伺いました

京町銀天街ナイト2023ちらし

京町銀天街ナイト実行委員長の加治佐 剛さん((有)加治佐京町興業)に、今年の開催について少しお話をお伺いしました。

「4年ぶりの開催となりました。
今回、様々なclubで活動しているDJ MAKOTOが、リアルなディスコナイトを披露してくれることになっています。
飲食ブースも多数ありますので、呑みながら、食べながら、音楽聴きながら、盛り上がりましょ~♪
ハロウィンも近いので、仮装してご来場していただいても楽しめるんじゃないでしょうか!
今回、チケット制ではなく現金制なので、どなたでもお気軽にお越しください。心より待ちしておりま〜す♪」

とのことでした。

開催概要

ステージとビールとおつまみ

【開催日時】2023年10月28日(土) 16:00~20:00
【開催場所】京町温泉駅観光交流センター前 → マップ
【主な出店者・イベント内容】
 ・次郎長 (うどん、そば、ホルモン煮込み)
 ・慶珉 (野菜餃子)
 ・川畑商店 (おにぎり、豚汁、フライドポテト)
 ・居酒屋たくちゃん (鶏の唐揚げ、タコの唐揚げ、レモンサワー、ハイボール)
 ・京町温泉 あおぞら市 (鶏の炭火焼き)
 ・丸正フーズ (フランクフルト、ジャーキー)
 ・湧水プリン
 ・SEN’s Berry Farm
 ・明石酒造株式会社 (焼酎各種)
 ・生ビール、ソフトドリンクもあります
 ・DJ MAKOTOのディスコライブパフォーマンス
※席に限りがありますのでご了承ください。
※飲食の持ち込みはご遠慮くださいね!

飲む方は公共交通機関の利用を!

飲む前提の方は、公共交通機関を利用してくださいね。
JR吉都線の時刻表は、下記のようになっていますので、参考までに。

JR吉都線時刻表(下り)
JR吉都線時刻表(上り)


飲む人も飲まない人も楽しめる“京町温泉銀天街ナイト2023”、爽やかなお天気になることを祈っています。

皆さん、10月28日は、京町温泉駅前でお目にかかりましょう!

えびちゃんプロフィール寄稿者:えびちゃん(こまだゆかこ)
大阪で生まれ、中学校入学からえびの市で育つ。他県で11年ほど過ごし2015年にえびの市へUターン!
無趣味なことに気がつき、趣味を探しはじめた今日この頃です。
美味しいモノ、美味しいお酒が大好き。私の体は、えびの産ヒノヒカリで98%できています。「美味しいものは幸せの入り口」が合言葉。

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

県内各地に散らばる寄稿者用の統一アカウントです。
宮崎県内の地元の人だからこそ知っているおすすめの「グルメ」「観光」情報を軸に、地域の安全安心につながる情報の提供にも取り組んでいきます。

目次