キャノン×宮崎県で宮崎の魅力を紹介する8K映像が完成!!


高千穂峡

現在、高鍋町に新工場を建設中のキヤノン株式会社(真栄田雅也代表取締役社長COO=延岡市出身)と宮崎県がコラボして、「神話の源流」をテーマに宮崎県の魅力を紹介する、超高精細な8K映像が公開されました。

【宮崎県庁新着情報 平成31年2月19日】
キヤノン(株)とコラボレーションして制作した「神話の源流」8K映像

 

とりあえず4K映像で

しかしながら8K画像を視るには、それに対応したディズプレイが必要なため、どこでも視られるという訳にいきません。
2月20日(水)と21日(木)の2日間、宮崎県企業局庁舎1階の県電ホールロビーにて、キヤノンの8Kディスプレイで公開されていましたが、それも終わってしまいました。

ということで、Youtubeに公開されていた4K画質の映像で、お楽しみください。
「Roots of Japan~神話の源流 みやざき~」と名付けられた5分28秒の映像には、国見ヶ丘の雲海や高千穂峡、天岩戸神社、夜神楽など高千穂町の風景や、日之影町にある姫泉酒造での仕込みの様子が、その場の空気感が感じられるような精細な映像で収められています。

この映像は、2月28日(木)~3月3日(日)にパシフィコ横浜で開催されるカメラと写真映像のワールドプレミアショー「CP+2019」にて4K画質で、また、2月20日(水)以降に、新宿みやざき館KONNEの屋外LEDビジョン(宮崎ひなたビジョン)にて2K画質で視ることができるとのことです。

 

[8K] Miyazaki,Roots of Japan – English Version

英語版もありました。

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

2014年4月からテゲツー!ライターに参加。
趣味は料理で、2016年からフードアナリスト、2018年からは冷や汁エバンジェリストとしても活動中。
2020年4月に宮崎での7年間の単身赴任生活を終え、2022年3月まで東京・新宿にある宮崎県のアンテナショップを統括した後、さいころ株式会社を設立、同社代表取締役。
テゲツー!のアドバイザーで後見人的な人で、玄人受けするその記事にはファンも多い。

目次