女性必見! おしゃれな雑貨屋のキュートなイベント情報!!


はじめまして!
アートやクラフトが大好きな、宮崎市出身の新人ライター、ひだかももこです。
今日は、可愛いものが大好きなあなたのハートを射抜くような、お洒落な雑貨屋さんの、すてきなイベントをご紹介したいと思います!

 

「ATELIER MERRY BALOON」

ATELIER MERRY BALOON

ご紹介するのは、「ATELIER MERRY BALOON」。
宮崎市江平西1丁目にある雑貨屋「ambience(アンビエンス)」江平店の13周年を祝う、バルーンをモチーフにしたイベントです。
6月8日(木)にスタートし、6月30日(金)まで開催されています。

もちろんお店の入り口には…

ambience入口

ゴールドに輝く「13」の数字のバルーンが…!
さっそく、お店の中ものぞいてみましょう♪

 

作家さんとのコラボグッズがかわいい!

作家とのコラボグッズ

雑貨屋ambienceには、ここでしかお目にかかれないグッズが盛りだくさん。
作家さんのオリジナルのイラストが可愛らしいコラボバルーンは、なんとノベルティー。
見ているだけでわくわくしますし、初夏にぴったりの透明感で、なんだか涼しげですね。

 

バルーンがモチーフの雑貨がたくさん!

バルーンをモチーフにした雑貨

袖口がふんわりした「バルーン袖」のお洋服も。
装飾の「ハニカムボール」も、とってもキュート…!

 

沖縄在住『北極』のクッキー

「北極」のクッキー

イベントに合わせて、沖縄のお菓子屋さん『北極』とコラボして作ったというクッキーも、やっぱりバルーンの形!

ちなみにこちらのカラフルなクッキーは、低温でじんわりじっくりと焼き上げているので、紫芋やよもぎ・かぼちゃなどの食材そのものの色が、こんなにキレイに残っているのだそうですよ。

 

とっても優しい店員さん

店員の原さん

ひだかの様々な質問に、ていねいに答えて下さる、店員のさん。

今回のイベントのみどころをお聞きすると、
「作家さんとのコラボグッズや、月末まで続く企画をたくさん用意したので、ぜひ皆さんに楽しんで欲しいです。」
とのことでした!

 

やっぱりキュートなバルーンは限定品

限定品のバルーン

何か購入すると、1つ貰えるバルーンは、個数限定品だそう。
たくさんご用意してますとのことですが、店内はいつも以上ににぎやかでしたから、早めに行ってゲットしちゃってくださいね♪

 

「ヨーロッパのエプロン展」も必見!!

エプロン展

アニバーサリー企画のひとつ、古着のエプロンを揃えて開催されている
「ヨーロッパのエプロン展」
も必見です…!

日本ではなかなかお目にかかれないような、大胆な柄や、素敵な色づかいのエプロンがたくさんあって、キュンキュンしちゃいました!

梅雨入でなにかと暗くなりがちな6月ですが、すてきなイベントを楽しんで、元気を補充しちゃいましょう~!

 
【ambience (アンビエンス)】
住所:宮崎市江平西1-5-59→ マップ
電話:0985-71-2680
営業時間:10:00~19:00
店休日:毎月第1水曜日
Webサイト:http://www.shop-ambience.com/

 

ひだかももこプロフィール寄稿者:ひだかももこ

きれいなものと猫が大好き!
宮崎のアートやクラフトの情報や、おもしろい人の情報を紹介していきます。

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

県内各地に散らばる寄稿者用の統一アカウントです。
宮崎県内の地元の人だからこそ知っているおすすめの「グルメ」「観光」情報を軸に、地域の安全安心につながる情報の提供にも取り組んでいきます。

目次