宮崎の中心で愛を叫ぶ、ためのお酒が新発売!「愛のスコール ホワイトサワー」


愛のスコール ホワイトサワー

おーる・ゆー・にーど・いず・らぶ♪、愛こそが全てなDiceです。

宮崎で「愛」と言えば、まず思い浮かぶのは「愛のスコール」
そう、南日本酪農協同株式会社が1972年に発売を開始し、40年以上愛され続けるロングセラーで、今や全国区の人気を誇る乳性炭酸飲料です。

そのスコールホワイトが、とうとうお酒になって発売されました。

 

サッポロビール×愛のスコール

グラスに注いだホワイトサワー

発売したのは、サッポロビール株式会社
「愛のスコール」とのコラボで、アルコール分4%の発泡性リキュールとして商品化し、「愛のスコール ホワイトサワー」として、3月14日(火)のホワイトデーにリリースしました。
参考小売価格は、税抜きで160円。

ただし、残念ながら西日本限定。 近畿、中国、四国、九州、沖縄地方だけの発売なのです。
現在、スーパーやコンビニなどで絶賛販売中。
東日本にお住まいの皆様は、西日本の人に頼んで送ってもらうか、ネット通販を利用するしかなさそうですね。

 

スパイシーな料理にぴったり

鶏もも肉と長ねぎのピリ辛炒め

この「愛のスコール ホワイトサワー」、スコールそのままに甘酸っぱく、微炭酸で刺激もそれほど強くありません。
しつこい甘さではなく、後味のキレも良いので、料理と合わせるなら、ピリッとスパイシーな中華やエスニックが合いそう。

ということで、試しに腕を振るってみました。
「鶏もも肉と長ねぎのピリ辛炒め」
食べやすくカットして、塩胡椒と酒、クミンパウダーで下味を付けた鶏もも肉を、一口大に切った長ねぎとともに油で炒め、みりんと醤油で味を調え、ラー油でパンチを効かせてあります。

案の定、ピリ辛の炒め物を食べて、「愛のスコール ホワイトサワー」を口に含むと、甘酸っぱい乳性飲料で舌が洗い流され、味覚がリフレッシュされて、いくらでも食べられそう。
この組み合わせはオススメですね。

 

カンパイを贈ろう!キャンペーン

サッポロビール株式会社では、発売を記念して、「カンパイを贈ろう!キャンペーン」を実施中です。
これは、キャンペーンページからお好きなカンパイ動画を選んでTwitterでツイートすると、抽選で毎月10名様に「愛のスコール ホワイトサワー6缶セット」をプレゼントするというもの。
Twitterアカウントをお持ちの方は、どしどし応募してみてください!

Follow me!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2014年4月からテゲツー!ライターに参加。
趣味は料理で、2016年からフードアナリスト、2018年からは冷や汁エバンジェリストとしても活動中。
2020年4月に宮崎での7年間の単身赴任生活を終え、2022年3月まで東京・新宿にある宮崎県のアンテナショップを統括した後、さいころ株式会社を設立、同社代表取締役。
テゲツー!のアドバイザーで後見人的な人で、玄人受けするその記事にはファンも多い。

目次