【開店】肉の旨み溢れる新感覚のつけ麺「肉麺もみじ」/宮崎市


momiji_catch

13472297_1093983097340589_846732391_n寄稿者:さかぽん
生産者さん、そして料理する方の想いによって生まれる『美味しい』に幸せを感じ、その幸せを『共有』することが喜び。
ずっと宮崎に住んでいても、まだまだ知らない宮崎の魅力がたくさんあることを実感する日々。そんな”気づき”を共有していけたらなと思っています。

自分がお店に入れなくなりそうなので本当は教えたくない、それぐらい美味しい新感覚のつけ麺に出会いました。

(なので、キャッチ画像はあえて店舗看板にしてみましたw)

それは1月10日にオープンしたばかりの「肉麺もみじ」さんです。

場所はカリーノからカリーノ立体駐車場の方に歩き、駐車場手前を左折、左手にあります。

新感覚!肉の旨みが溢れる「肉麺もみじ」

momiji_01

店内はカウンターとテーブル席があり、こぢんまりとしたお店なので、12時には満席の可能性大。

時間に余裕があれば、お昼どきをずらすのがおすすめです。

momiji_02

つけ麺の種類は、和風・豚・鶏とあり、温か冷の出汁を選べます。

そして、生玉子・山芋とろろ・鬼おろしの中から、トッピング一品無料!

momiji_03

初めての訪問ということで、こってりの豚+トッピング生玉子をチョイスしてみました。

まずは、利尻昆布と4種の節でとった透明な出汁とトッピングがだされます。

momiji_04

ごま油の香りがして、食欲をそそります。じゅる。

つづいて、豚肉麺が登場です。

たっぷりの海苔の下に、弾力のあるオリジナル太麺と豚肉!

momiji_05

まずはシンプルに味わうため、トッピングなしで半分を食べることに。

出汁につけて食べると、豚肉と出汁の旨みが合わさってじつに美味しいこと!

momiji_06

あっという間に半分を食べきり、トッピングを出汁に追加し、また違った味わいを楽しみます。

麺を全部食べきった後の出汁には、細切れの豚肉と揚げ玉がたっぷり。

そこで、無料の「追い飯(無くなり次第終了)」を追加。

残った出汁に混ぜます。

momiji_07

幸せの極み・・・

美味しすぎる・・・。

それもそのはず。

名前からもしや?と思っていましたが、私の大好きなお店、県庁そば「橘通もみじ」のオーナーが新しくはじめたお店でした。

いままで出会ったことのない美味しさに、やみつきになること間違いなしです!

◆肉麺もみじ
住所:宮崎市橘通東4丁目10-15 KTビル1階 → MAP
営業時間:11:00〜17:00(日祝休み)

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

県内各地に散らばる寄稿者用の統一アカウントです。
宮崎県内の地元の人だからこそ知っているおすすめの「グルメ」「観光」情報を軸に、地域の安全安心につながる情報の提供にも取り組んでいきます。

目次