【速報】快挙!都農町が楽天[ショップ・オブ・ザ・イヤー]大賞受賞!


16251421_715607671948003_435244695_o

なんと!

都農町が楽天「ショップ・オブ・ザ・イヤー2016」ふるさと納税部門で、大賞を受賞したという速報が飛び込んできました!

関連記事:
たった半年で[楽天ふるさと納税サイト] TOPクラスの売上げを記録! 都農町の全貌を徹底解明!

ふるさと納税7億円超え!都農町が[楽天ふるさと納税サイト]で徹底したことは?

今年から新設された「ふるさと納税賞」 初の大賞を受賞!

16325884_715607701948000_1349500620_o

楽天ショップ・オブ・ザ・イヤーの授賞式で発表された、グランプリ。

三木谷社長のお姿も発見!

楽天市場には、現在4万4000店舗が出店していて、うち、ふるさと納税には200自治体が出店。

その中のグランプリって、、、

すごすぎる都農町!

取材をうけまくる河野都農町長!

16325646_715607658614671_1416772842_o

「感無量」と一言発したあとに、「職員、町民のみなさまのおかげ」と話していらっしゃいました。

口蹄疫のときに全国から力をもらった都農町として、「自分たちの元気になっている姿をもって、感謝の気持ちを恩返ししたい」という思いでスタートしたふるさと納税。

現在は、様々な企業が都農町のふるさと納税を応援していて、一緒に新商品の開発を行い、それが新たなふるさと納税の返礼品になっているそうです。

「みんなーー!やったよーーーー!」と、満面の笑みで都農町の方へメッセージを送った河野町長の姿が、とっても印象的でした。

とにかく顧客視点!口コミ評価が高い!

スクリーンショット 2017-01-26 19.03.38
(画像引用:楽天市場HP スクリーンショット)

実際にふるさと納税で、都農町に寄付した方の口コミで、突出した高評価を得ている都農町。

利用する人の立場にたって、行政、町民が一丸となって、気持ちのいい対応をしていることがわかります。

総合政策課の山本貴士さんは、

「「今回の受賞は、生産者と都農町を応援してくださる事業者の方々のおかげです。都農町では、商工会青年部をはじめとする若手の人たちが、地域を元気にしたいと活動して、次の時代の担い手になっています。
今後は、寄付額での全国一はもちろんだけれど、サービスも全国一を目指したい。そのためには、返礼品の質、サービスの質を高め、丁寧に情報発信も行っていきたい。」

と、お話をしてくださいました。

山本さん、お写真の提供もありがとうございます。

ますます盛り上がる都農町から目がはなせない!

グランプリ受賞、おめでとうございますーーーー!

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

テゲツー!会長 。たくさんの人に、宮崎てげてげ通信の魅力を伝えるのが主な役割。人、旅、美味しいもの、楽しいことが大好き。宮崎の太陽。対話の場作りをとおして、未来への一歩を後押しする。

目次