宮崎の新鮮素材を大自然の中で炭火焼!わざわざ行く価値ありの贅沢ランチ-たかおか魚苑/宮崎市


20160417220853

こんばんは!こーへいです。

今回は、休日のドライブがてらに、わざわざ行く価値あり!の、とってもオススメなお店をご紹介ー!

それは、宮崎市街地(高千穂通)からひたすらまっすぐ、車で30分ほどひた走ったところに突如、現れます。

隠れ家すぎて、見落とし注意!

目次

わざわざ行く価値あり!名店「たかおか魚苑」

20160417203830

実際、気づかず通り過ぎてしまいました(笑)

反対側の高原カントリークラブの看板が大きいので、それを目印にされるとよいかも。

看板を無事見つけたら、本線から外れて奥まっている道を進んでください。

辿りつくには、川を越えないといけない(笑)

20160417205450

なんと、お店との間が川ではばまれています。

歩行者はこのスリルたっぷりの橋を渡ればいいけど、車はどうすればいいの・・・

なんて思っていると、、

え!まさか車で川渡るんですか?!

20160417205737

なんと川底が舗装されて、道になっとるー!

そのあとも当たり前のように川が続いてて、笑っちゃいました。

はじめて川を車で渡る経験に興奮していると、、

ついに、到着!

雰囲気よすぎ!期待値MAX!

20160417211824

年季の入った感じの外観が、期待感を高めてくれます。

楽しくて小旅行気分になっちゃいます。

20160417212132

店内も別荘風というか、ペンション風というか、、とにかく素敵!

奥はプライベート感ある座敷の席になっていて、小さい子連れのご家族でもゆっくりくつろげる雰囲気。

天気の良い日は、開放感たっぷりの屋外のお座敷がオススメ!

20160417214538

外のはなれにも座敷があり、個人的には、ぜひここで食べることをおすすめします。

20160417214603

なんせ、席からの眺めが良すぎるんですよ。

日本の原風景かのような景色に囲まれて、風も気持ちよく、最高のシチュエーション!

宮崎自慢のお肉や川魚を、炭火で贅沢に!

20160417215530

いろんなメニューがありますが、お昼は断然「炭火A定食」がおすすめ!

贅沢宮崎牛に、鶏のせせり、焼野菜、そして味噌汁とごはんがセットになっています。

き、、、きたーーーー!

ため息がでるほど美しい!宮崎牛

20160417220515

にく、、肉ーーーー!!!

否応なしにテンションあがります。

写真は、どーんと2人前。

せせり(首まわりのお肉)もたっぷり贅沢に。

20160417220612

鶏一羽から50グラムほどしかとれないという、貴重なものです。

お野菜もキャベツ、人参、ピーマン、玉ねぎ、エリンギと種類が豊富で嬉しい。

20160417220700

主役がそろったら、、

さぁ、やくぞーーーーー!

炭火焼で新鮮食材を焼く!そして、食らう!!

20160417220831

炭火でお肉を焼いてるときのワクワク感ったらない!

もう、気のおもむくまま、好きに焼いて食べるのみです。

20160417220853

宮崎牛の美味しさについてはもはや、説明不要。

噛みしめる度に溢れる肉汁。

ただただ、幸せ。。。

焼き鳥No.1部位(僕調べ)のせせり。

20160417223429

ジューシーでぷりぷりな歯ごたえが、とってもおいしい〜!

つまり、ごはんがとまりません。

ごはんもお味噌汁も大きめの器に盛られていて、個人的にはじゅうぶんな量でした。

20160417223549

プチ旅行気分になれる!くつろぎの空間で、豊かな食が楽しめる

20160417225104

豊かな宮崎の食と自然をいっぺんに味わえる名店。
 
とってもおすすめです、みなさんも、ぜひ!

ホタルの時期は、とくにおすすめらしいです。

なに、それ、最高!!

デートで行きたすぎる。。

完全予約制ですので、事前にお電話にてご予約をお忘れなくーーー!

◆たかおか魚苑
TEL:0985-89-1270
住所:宮崎市高岡町浦之名801 → MAP
定休日:火曜日

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

県内各地に散らばる寄稿者用の統一アカウントです。
宮崎県内の地元の人だからこそ知っているおすすめの「グルメ」「観光」情報を軸に、地域の安全安心につながる情報の提供にも取り組んでいきます。

目次