【開店】たぎり荘をリノベーション!待望のTAGIRI HOTELがランチ営業開始-串間市


IMG_1663

2014年、惜しまれながら閉館した串間市市木のたぎり荘。

そこが、今年の6月頃に「TAGIRI HOTEL」として生まれ変わります!!!感涙

現在は、リノベーションを進めながら、ランチ、日帰り温泉、マッサージはスタートさせているという情報をGETして、うずうずしてやってきましたーーー!

目次

たぎり荘がお洒落に変貌!TAGIRI HOTEL

IMG_1647

あの味わい深い外観はそのままに、お洒落な看板が設置されていたーーーー!

おおおおおお。

どんなふうに変わってるんだろう??

とびきりの笑顔で迎えてくれたのは、TAGIRI HOTELマネージャーの黒田拓哉さん。

IMG_1623

湘南から旅をしていて、市木の人と自然に惚れて、そのままここにいることを決めたんだとか!嬉

一歩、店内に入ってみると、、、

おおおおおおおおおおおお

おーーーしゃーーーれーーーーー!!!

IMG_1625

前の民宿のイメージと違うっ!!!

あれはあれで好きだったんだけれど、、、、

なんだろう。。。。

ここ、ヨーロッパですか?的な、洗練された美しさ!

大事なスピリットは受け継ぎ、進化させる空間

IMG_1653

細部に宿るこだわっていて、昔からあるものを活かしているところが、とーっても素敵でした。

例えば、ソファのクッションの中は、昔の布団を裁断して使っているとか!

無駄なお金を使わずに、できるだけ廃棄することなく活かしています。

「これだけ・ここだけ」は変えず!水戸さんとお猿さん

IMG_1628

以前のたぎり荘と、同じ場所に同じ写真がかかってあり、昔からの常連さんも、懐かしさに浸っていらっしゃいました。

地元のおじいちゃん、おばぁちゃんがふらりと立ち寄り湯によったり、観光のお客様やサーファーたちがごはんを食べにやってきたり、多種多様な人たちが混在する空間が、本当に素敵!

変わらない美しい風景が広がるよー!

IMG_1652

進化するTAGIRI HOTERLを見せていただいた後は、ランチタイム。

ふかふかのソファに座ると、広がる美しい風景。

この変わらない景色が、いろんな思い出を連れてくる。

IMG_1621

ここから、また新たな思いでが積み重なるんだなー。

諸行無常だな、この世は、、と浸っていると、やってきました、今日のランチ!

地元で獲れる魚や肉。ローカルの野菜たっぷりのランチ

IMG_1660

ベーコン、レタス、トマトのサンドイッチ フライドポテト付。

いやー、こりゃ、ビールすすんじゃうな。。

具沢山のサンドイッチは、絶品!

そして、こちらは、目井津産カツオとハーブのツナ、アボカドのピタサンド。

IMG_1664

うままままま。

こりゃたまらん。

パスタは、どこか懐かしいナポリタン。

IMG_1656

量、おおっ!

ソーセージは、自家製なんだって。

IMG_1666

あーーー、幸せ!

日常の喧騒を離れて、リラックス&上質な時間が流れます。

リノベーション好きな人、必見!Lightning4月号に掲載

IMG_1669

なんと!こちらのオーナーでもあるレオさんのご自宅とTAGIRI HOTEL、そして、姉妹店でもある週末だけOPENするcafe10が、掲載されています。

「オーストラリアの旅で見た夢の暮らしを宮崎で。」

IMG_1668

レオさんは、お金をかけずに、センスよくリノベする天才だと思います。

(しかも、ぜんぶ独学っていうから驚き。。)

ランチ後は、海までたった3分!

IMG_1675

TAGIRI HOTELの裏にあるこんな小道を進むと、、

たった3分で、

うーーーーーーみーーーーーー!!!!

IMG_1679

誰もいない静かなビーチを独り占め。

変わらず打ち寄せる波のように、それでいて、同じ波が二度とこない自然のように、一瞬一瞬を大事に味わいながらいきたいなーーーと感じた1日でした。

本格的に宿泊が稼働する日も楽しみです。

次回は、温泉入って、たーーーっぷりマッサージうけて、ゆったり過ごしたいな。

串間の新たなスポットの誕生を、これからも応援していますーー!

◆TAGIRI HOTEL
住所:宮崎県串間市大字市木152→ MAP

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

テゲツー!会長 。たくさんの人に、宮崎てげてげ通信の魅力を伝えるのが主な役割。人、旅、美味しいもの、楽しいことが大好き。宮崎の太陽。対話の場作りをとおして、未来への一歩を後押しする。

目次