本格地鶏の炭火焼が自宅でも味わえる!そう、宮崎ならね-嵐坊/宮崎市


IMG_9795

宮崎名物 地鶏の炭火焼は、お持ち帰りができるお店がたくさん。

お店によって、食感、大きさ、質感が違っていて、お気に入りのお店を必ず3つほどもっている宮崎人。

一番お気に入りのお店が一致するだけで、一気に仲良くなれると思います、たぶん。

さぁ、今夜は、こちらのお店にいってみましょう!

祝1周年!嵐坊 赤江店

IMG_9789

大きな花が目立ちまくっている嵐坊さん。

このあたりは、飲食店が少ないので、地元の人に愛されている雰囲気がただよっています。

ゆったりした店内!家族連れで来ている人も多いよ

IMG_9784

テーブルとカウンター席があり、ちょっと昭和テイストな店内。

野球選手のサインもちらほら。

嵐坊のメニューはこんな感じ!

IMG_9786

看板メニューの骨付きももは、丸ごとももが出てくる豪快な一品!

リーズナブルで、2時間半の飲み放題がついたコースは、3000円なんてプランもありました。

安すぎっ!!!

焼酎のラインナップも豊富!

IMG_9783

珍しい焼酎もたくさんあり、どれをいただこうか悩んじゃいます。

おっと、ついつい飲んじゃうところだったけれど、今夜はお持ち帰りにしよう。

お持ち帰りの専用窓があります

IMG_9790

うっかりわたしは店内まで入っちゃったけれど、実は、こちらは、お持ち帰り専用の窓口があるんです。

インターホンを鳴らすと、、

IMG_9791

がらりと勢いよくスタッフさんが、飛び出してきます。笑

お持ち帰りメニューも豊富!

IMG_9792

もも焼きはもちろん、チキン南蛮やチーズスティックなど、居酒屋メニューも持ち帰りできるところもいいなぁ。

ビールが進みます。地鶏のたたき

IMG_9793

ポン酢とおろし生姜たっぷりの地鶏のたたき。

コリコリとした食感が美味しい。。

こちらも宮崎名物!手羽餃子

IMG_9794

手羽餃子も、県外ではあまり見ないメニューですね。

調べてみると、どうやら宮崎発祥のメニューみたい!

手羽のなかにつまってる餃子のたねが、じゅわ〜っとうまい脂とともに、口の中に広がります。

いや、しかし、どうして、こうも自宅でのむとすぐに酔っぱらっちゃうんでしょうね。摩訶不思議。

真空パックのお土産もあるよー!

IMG_9788

噛みごたえがしっかりしている嵐坊の地鶏の炭火焼。

「お土産用にしたい」といえば、プラス200円で真空パックにもしてくれます。

豊富なランチメニューも人気があるそうなので、今度は、そちらにも行ってみたい。

しかし、寒い冬は宅飲みに限る。。

◆嵐坊 赤江店
TEL:0985-50-1188
住所:宮崎市本郷北方2150-1 → MAP

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

テゲツー!会長 。たくさんの人に、宮崎てげてげ通信の魅力を伝えるのが主な役割。人、旅、美味しいもの、楽しいことが大好き。宮崎の太陽。対話の場作りをとおして、未来への一歩を後押しする。

目次