宮崎線就航記念で販売が開始されたピーチの機内食がなんかすごい


8月28日に大阪−宮崎に就航したピーチ。宮崎線就航を記念してリニューアルされた機内食メニューが気になる! ( ´ ▽ ` )ノ

目次

9月1日から販売開始!ピーチの機内食は宮崎県のご当地グルメ一色

passenger

宮崎県のご当地グルメとして全国的に知られている!? 「チキン南蛮」「マンゴー」「地鶏」。9月1日から販売が開始されたピーチの機内食メニューにこれらの宮崎県ご当地グルメが追加されました。

ピンク色のチキン南蛮!
宮崎県発祥のご当地グルメ「チキン南蛮」。ピーチの機内食で販売されるチキン南蛮はタルタルソースがピンク色! 独自に開発されたピンク色で柴漬け味のタルタルソースになっているのだそう。

マンゴー×チャーハン!?
チャーハンの上にたっぷりのマンゴーソースがかかった一品「マンゴーチャーハン」。たっぷりかかったマンゴーソースが吉とでるか凶とでるか•••。これは味が大変気になります。

たこ焼きならぬ地鶏焼き!
たこ焼きの中の具材として「たこ」の代わりに「地鶏」を使ったという「宮崎じとっこ丸」。これは斬新、そして絶対美味しい!

いずれも800円から850円というお値段でオーダーできるので、ピーチ乗機記念としてトライしてみるのも良いかも。

写真はこちら Peach公式Faceboook

ピーチオリジナルデザインのジャーもかわいい♥

glass

秋メニューには新たに「ジャーサラダ」(1,380円)も登場。フレッシュ野菜ともっちりパスタの組み合わせを月替りのドレッシングで楽しめるのだそう。

オリジナルデザインのジャーはジャーのみでの販売も機内限定で販売。1個980円で機内購入することができます。

写真はこちら Peach公式Faceboook
参照元:Peach プレスリリース2015年9月1日

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

宮崎県の豚ブランド知ってますか?宮崎ブランドポーク普及促進協議会というのがあって、県内養豚の活性化を行っています。牛だけではなく、豚もとっても美味しいんです。
【宮崎豚子の人気記事はこちら】

宮崎は2年連続1位!いい子が育つ全国ランキング

目次