1万円割引も「神話のふるさと」宮崎の宿泊施設が安くなる?お得な裏技!


高千穂峡参照元:高千穂町観光協会

神話の舞台となっている「宮崎県」イザナキノミコトがけがれを清めるためにみそぎを行った「みそぎ池」や、天孫降臨の地といわれる「高千穂」、「海幸彦・山幸彦」の神話が残されている「青島」など、見どころのある観光スポットが数多くあります。

「神話のふるさと宮崎への旅行を検討している人必見!宿泊施設が安くなる裏ワザを紹介します。

旅行する際、一般的に、飛行機や宿泊施設を予約するか、旅行代理店でツアーを申し込みます。飛行機のチケットも予約の仕方で格安になる場合がありますが、宿泊施設もキャンペーンを利用して宿泊費を押さえられます。どういう経緯で申し込むか、その方法が大切です。

目次

コンビニで旅行券を買うだけで、宿泊費が半額に?

宮崎旅行参照元:宮崎旅行旬ナビ

セブンイレブンにて5月1日から、ローソンで6月1日から、ファミリーマートで6月から販売予定の「神話のふるさとみやざき旅行券」。

1枚5000円の旅行券が2500円で購入できます。旅行券は、一度に1人8枚まで購入可能。この旅行券は、1人1泊2枚まで利用可能で、5千円以上のホテルで1枚・1万円以上のホテルで2枚使用できます。

5月7日から使用可能ですが、購入日より4カ月間の有効期限があるため注意が必要です。1泊1万円のホテルが半額の5000円になります。家族4人、旅行券を使わずに宿泊すると4万円かかる宿泊費も、25000円に節約できます。

旅行券を購入し、「神話のふるさと みやざき旅行券」の対象となる宿泊施設を予約します。宮崎旅行で人気のホテル「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」や「ANAホリディ・イン・リゾート」をはじめ数多くのホテルが対象となっています。

ネット予約で旅行や宿泊が最大で1万円引き?

楽天トラベルやじゃらんnetで最大1万円引きとなるクーポンを配布しています。クーポンは無料で予約画面ですぐに使えます。

楽天トラベルでは、羽田空港~宮崎空港JAL or ANA楽パックで使える1万円クーポンや15000円以上の宿泊で使える7500円クーポンなどがあります。

じゃらんnetでは、最大で10000円の宿泊クーポンや、JALじゃらんパック20000円クーポン、ANAじゃらんパッククーポンなどがあります。

また、お得なツアーを利用して、半額に抑える方法もあります。ホテルに泊まって非日常気分を味わいたい宮崎県民のみなさんも、旅行を検討しているみなさんも、利用可能な宿泊クーポンを探してみましょう。

○○を利用してワンランク上の生活を。

同じホテルに泊まり、同じ交通手段で、同じものを食べても、キャンペーンやクーポンを利用すると、すべてにおいて半額以上格安になる場合があります。最大の節約は、もちろん、どこにも行かず、何も買わないことです。

しかし、1万円~2万円予算がオーバーするからと旅行を諦める必要はありません。お金は使い方次第。賢く使って、ワンランク上の楽しみを満喫しましょう。

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

宮崎県のランキング
宮崎のお店では地鶏の炭火焼(もも焼き・むねみ焼き)大手羽(焼き・揚げ)の他にも鶏レバー、むね、ズリ、ささみのお刺身も味わえます!そして宮崎で絶対に食してもらいたい「せせり」もあります。

目次