【数量限定】綾町に来たら必ず食べたいおばあちゃんのお菓子(おのや)


綾町に、昔なつかしい味のお菓子があると聞いてやってきました。

おばぁちゃんの懐かしい味を、お孫さんのまーくんが受け継いで、がんばっているんだって!(*゚▽゚*)

大人気!けいこばぁちゃんの甘酒しっぽりふくれ

スクリーンショット 2015-03-12 11.57.38

数量限定で、あっという間になくなっちゃう名物。

この日は、最後の1個をGET!ヾ(*´∀`*)ノ

こんなに大きなふくれがし。なんと1個250円!

スクリーンショット 2015-03-12 11.58.41

ずっしり重たいふくれがし。

一口食べると、、、、

「な、なつかし~~~~~~~~」( ´▽`)

けいこばぁちゃんは、綾の雛山まつりにご尽力された方



15年も続く綾の雛山まつりの第一回目から、けいこばぁちゃんは参画されていたそう。

15年間の雛山まつりのポスターが、おの屋さんにはずらりと並んでいました。

今の綾町があるのは、これまでがんばって生き抜いた人たちがいるから。

受け継いだものを、次へ繋げようと奮闘するまーくんの姿から、時代を紡ぐ一人の人として、もっとがんばろうと思いました。

美味しさの秘密&宮崎市で販売されている場所を、まーくんが教えてくれたよ!

ぜひ見てみてね~~~!!!(*゚▽゚*)

◆おの屋
TEL:(0985)77-1150
住所:東諸県郡綾町南俣328-3
[mappress mapid=”281″]

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

テゲツー!会長 。たくさんの人に、宮崎てげてげ通信の魅力を伝えるのが主な役割。人、旅、美味しいもの、楽しいことが大好き。宮崎の太陽。対話の場作りをとおして、未来への一歩を後押しする。

目次