絶対はずさない!宮崎空港で買うお土産ランキング!~酒好きなあの人へ~


IMG_1906.JPG

チキン南蛮専用のビール?!

チキン南蛮と相性抜群のビールまでつくっちゃうあたりが、宮崎っぽくて好き(=´∀`)

大人気だった、長友まさ美が勝手に選ぶ「絶対はずさない!宮崎空港で買うお土産ランキング!~生もの編~」が好評だったので、今度は、「酒好きなあの人へ」と題して、お送りしたいと思います。

「お酒にぴったりのおつまみ、買ってきたよ♡」

「お!じゃ、一緒にうちで飲む?」

なーんて、あの人の心をゲットできるかもよ!(。-∀-)

長友まさ美が選ぶ「宮崎空港お土産ランキング2015」

まずは、第5位から~!(^O^)

第5位:爆発的ヒット!農林水産大臣賞を受賞したってよ!ゴボチ

IMG_1705.JPG

ゴボウを一つひとつ手作業でささがきして、揚げて、袋詰めしているというお菓子。

ポテトチップスなんかよりも断然、塩分控えめでヘルシー。

とまんなくなるよー、ゴボチ!

第4位:サラダにもぴったり!鶏のささみくんせい

IMG_1730.JPG

噛めばかむほど旨みがでてくる鶏のささみくんせい。

これ、一つひとつ包装されているので、山登りなんかのときに持って行って、上で乾杯するときにも便利!(ニッチすぎるwww)

子どもにも大人気です。

(ちなみに、昔、妹宅にお土産で持って行ったら、お出かけ中にぜんぶ犬に食べられた悲しい想い出もあるwww)

第3位:山の恵!原木椎茸のピクルス

IMG_1733.JPG

そもそも椎茸のピクルスがとっても珍しいんだけれど、原木椎茸なので、肉厚でジューシー!

芋焼酎にぴったりです!

ちょっとぴり辛で、お酒がのめる、のめる。

男子キッチンに掲載されたんだって!o(^▽^)o

第2位:王道!スモーク・エースの隠れたヒット商品の数々!

IMG_1741.JPG

スモーク・エースといったら、私が、日本一美味しいと思っている「炭火焼レアー」を出しているお店なんだけれど、こちらもはずせない!

鶏いぶし手羽・燻製たまご・スモークチーズ!

どれも、すんごい美味!!

お願いすると、これらを一つのギフトにもしてくれるよー!ヾ(*´∀`*)ノ

もう燻製器買ちゃおうかしらと血迷うくらい、美味い。

第1位:牡蠣好きにはたまらない!絶品!かきの燻製オイル漬け

IMG_1902.JPG

もう、これをわたして、うならなかった人はいない!

それくらい美味い。

牡蠣を食べ終わったあとの、余ったオイルさえも美味い。

私は、残り3分の1になったときに、パスタをつくって、白ワインと飲むのがお気に入り(*≧∀≦*)

あー、だめだ。ヨダレ出てきたw

番外編:おつまみより酒だ、酒!!って人へは

日本版シャンパンをイメージした発泡清酒。「はじまり」

IMG_1734.JPG

これは、女性は好きな味ですねー!

こちらも、酒好きな女性に贈りたい。

ひでじビール「宮崎の実り 3本セット」

IMG_1737.JPG

これ、日向夏、きんかん、紫芋を原料にしたビールだよー。

ラベルも可愛くて、それぞれに味の特徴があって、美味しいよー。私は、日向夏が好き!(^O^)

自分へのお土産にもぜひーーー!ヾ(*´∀`*)ノ

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

テゲツー!会長 。たくさんの人に、宮崎てげてげ通信の魅力を伝えるのが主な役割。人、旅、美味しいもの、楽しいことが大好き。宮崎の太陽。対話の場作りをとおして、未来への一歩を後押しする。

目次