【寄稿】観戦レポ!九州プロレス宮崎旗揚げ戦 『日向を元気にするっチャガ!』(後編)


この記事の寄稿者:坂田かおり さん

宮崎市の株式会社アラタナ サービス開発部ではたらく素敵女子。
アラタナ ぐるめ部部長。さかぽんの素顔は、こちらに!

前回の「観戦レポ!九州プロレス宮崎旗揚げ戦 『日向を元気にするっチャガ!』(前編)に続き、後半は、メインの試合をレポートします!

【第四試合】日向を元気にするっチャガ!~ひょっとこマスク初見参!~ 60分1本勝負

10884425_780479512024284_534324061_n

メインイベントでは3対3で、日向の地にひょっとこマスクが初見参!

たくさんのひょっとこが踊りながら登場し、どれがひょっとこマスクなのか…対戦相手も翻弄されます。

ちびっこサイズのひょっとこがリングにあげられそうになって、必死に逃げる光景も( ̄m ̄*)

10899734_780479938690908_404567706_n

試合は序盤から、ヒートアップ!さすがメインイベント。

技を受ける音や迫力が想像以上で、目が離せませんっ。

中盤戦では場外乱闘も巻き起こり、リングサイドで試合を見守っていた阿蘇山までリングイン。

そして、一番細い体型でくねくね踊りながら闘っていた”ひょっとこマスク”が捕まり、集中攻撃を受けます。

10877501_780479945357574_118041905_n

フラフラになっても、くねくねダンスで翻弄し続ける、日向魂を持ったひょっとこマスク。

素早いフットワーク&技でピンチを脱出します。

10884442_780479935357575_878145256_n

最後は、筑前りょう太選手の”とぶばい”で、ひょっとこマスクチームの勝利!

マイクパフォーマンスで、また宮崎にきて盛り上げてくれることを誓ってくれました。

玄海&藤田ミノル&桜島なおき● (20分50秒 片エビ固め ※まっすぐとぶばい ) ○筑前りょう太&めんたい☆キッド&ひょっとこマスク

九州の魅力が凝縮された、熱くなれるプロレスリング

九州プロレスを初観戦して思ったのが、やっぱりご当地レスラーを応援したくなる!ってこと。

選手層が厚くなってきたら、九州各県の総当たりリーグとか開催されると、すっごく熱くなって応援しそう☆

その際には、新日本プロレスの天山広吉のように角をつけた「宮崎義勇(みやざきぎゅう)」や、天孫降臨のような技を持つ選手も登場するといいな…と妄想が広がるのでした。

九州プロレスのHPでは2015冬期新人オーディション開催のお知らせがあったので、九州を、そして宮崎を元気にするために体力がある人はぜひ☆

寄稿ありがとうございます!代表長友からメッセージ

まさか、ひょっとこがリングにたつ日がくるなんて!wwww

シュールすぎる絵にわらっちゃいましたが、試合は真剣そのもの!

かなり迫力があったようです。

さかぽん、いつも面白い寄稿をありがとうございます!

ぜひ、興味ある人は、オーディション応募してみてね!(*゚▽゚*)

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

テゲツー!会長 。たくさんの人に、宮崎てげてげ通信の魅力を伝えるのが主な役割。人、旅、美味しいもの、楽しいことが大好き。宮崎の太陽。対話の場作りをとおして、未来への一歩を後押しする。

目次