【ちょい怖】国富町の展望台は由緒あって素晴らしい場所だった【身投獄】


こんにちは、高千穂シュガーです

先日は国富町に行ってきました

なんで国富かと言うと、代表の長友まさみが「国富ってめっちゃイケメンの農家さんがいるんだよ!」って聞かないので連れていったんです

ウソです(笑)

冗談は置いておいてほんとに農家さんを取材をしている時に、途中国富周辺を見渡せる展望台がある話しをキャッチしたのでちょっと寄り道してみました

こちらがその展望台なんですが・・・

その名も「身投嶽展望台
IMG_8203

身投げwww

名前こわww

なんでそんな名前かと思ってた所、看板に書いてありました

IMG_8204

要約するとこんな感じ

仏に祈っても祈っても病気の治らない女流歌人が、生きる気力を失い身投げをし、かろうじて死なず気を失っている時に薬師如来から「あなたに降る村雨(病気)は一時のもの。なので傘をさす必要はない。置いていきなさい」との教えを聞き、目が覚めた時には病気が治っていた・・という

うーん、、身投げして根性に負けて仏が病気を直してやったのかな?

宮崎には意外と凄い伝説が残っている地名が多いですね(*^_^*)

肝心の展望はどうだ?

こちらが展望台からの景色でございます

IMG_8213

宮崎平野が一望できます!

夏に来たらもっと綺麗そうです

それとちょっと目を凝らしてみてください

何か見えませんか?

ここです

IMG_8209

ここ
IMG_8210

ほら!ここ!

IMG_8211

カメラもう少し寄ってみますよ!

she1422ex.59359_xx
参照元:シェラトン・グランデオーシャンリゾートHP

ででーん!すごいでしょ

なんだか地平線にポコって出てると思ったらシェラトンだったんです

あんなに遠いのシェラトンも見えるとは・・

さすが身投獄展望台!

近くには法華獄公演や土日だけオープンのカフェもある

展望台の近くには公園やカフェもありました

家族で散歩や、デートにも使えそうな身投獄展望台

市内からも近いのでドライブがてらいいですね

それでは今日はこのへんで

ではでは

[mappress mapid=”181″]

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

高千穂町出身。仕事終わりや週末に記事を書いています。(仕事は、めっさ真面目という噂)
週末に宮崎県内に出没して、取材とかしています。
特技は謝罪
フットワークは、軽め

目次