宮崎ランチパスポート食べ歩き日記「朝ごはんとコーヒーのお店 ひまわり」


IMG_6190

こんにちは、高千穂シュガーです

今日はランチパスポート日記

みんなランチパスポートは手元にあるかなー?

ページは23P

「朝ごはんとコーヒーのお店 ひまわり」に行ってきました!

噂のお店は四季通りに

まえまえから気になっていたお店の「朝ごはんとコーヒーのお店 ひまわり」

場所は地図でこの辺
[mappress mapid=”101″]
若草通りから四季通りに入って左手のお店
IMG_6177
行った時は雨と早朝5時だったのでちょっと薄暗いですがw
IMG_6175
さっそく行ってみましょう

ランパス唯一の冷汁ランチを食べる!

店内はこんな感じで小スペースでしっくりくる
IMG_6188

IMG_6185

営業は朝4時からだいたい夜21時まで

木曜日以外は

だいたいさが好き

メニューもめっちゃ豊富で朝から晩までこのメニューで行くらしい
IMG_6187
画像のページが後10ページくらい続いている

この小さいお店でどうやって作ってんだろwすげー

それではランパスの冷汁を注文

IMG_6180

小鉢とデザートがついて

ご飯はおかわり自由だって!
IMG_6181
ご飯にドバーッと冷汁をかけて

IMG_6183

うまい!

ミョウガサイコー!

よく見たらピーナツが砕いて入っていて隠し味的に美味!

これは二日酔いの体にもサラサラ入って美味しいなー

小学校のころ調理実習で作った冷や汁とは大違いやw

締めはデザート

IMG_6184
マスター手作りパンナコッタ

これからもランパス最強伝説は続きそう

お店のマスターはシェラトンで腕をふるっていたそうな

この冷汁を作っていたのが、マスターの薦田(こもだ)さん

IMG_6189

こちらのお店を開く前はシェラトンで腕をふるっていたそうです

だからこんなにメニューも豊富でうなづけるし、冷汁も美味しいんだね

IMG_6186

寝坊したらごめんなさい

愛嬌もたっぷり(笑)

朝早いからね

それでは今日はこのへんで

ではでは

【追記】
2015年3月閉店していました。
早朝からお疲れ様でした!

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

高千穂町出身。仕事終わりや週末に記事を書いています。(仕事は、めっさ真面目という噂)
週末に宮崎県内に出没して、取材とかしています。
特技は謝罪
フットワークは、軽め

目次