ヒムカイザー宮崎のご当地ヒーローに会ってきた!


20140505-074451.jpg

地方のゆるキャラならぬ、ご当地ヒーローがいたんだね。

宮崎は、ヒムカイザー!

年末、東京から遊びにきてくれた友人の息子に、「ヒムカイザーってかっこいんだよ!」って周りの大人たちが言うもんだから、
彼(4歳)の中では、もはや全国的に名前の知れ渡っているレンジャーたちよりも、もはや神格化されていた(笑)

そんな彼らがまたまたGWに宮崎に遊びに来てくれたので、
ヒムカイザーの降臨スケジュールを確認して、会いにいってきた!

今回は、GWシーガイア大感謝祭に降臨!

20140505-074507.jpg
まずは、バルーンアートのユウキさんによるショー

出来上がったのは、今、大人気の「アナと雪の女王」のキャラクターというから、
日々、バルーンアートも進化しているんだなーー

子ども達に大人気。

20140505-074525.jpg

会場があったまってきた頃に、いよいよヒムカイザーショー!
なんか手下っぽい人たちがでてきた。

20140505-074539.jpg

どこかできいた声っぽいと思ったら、あのキーの高さといい、なんかずっと聴いてられない感じが、かるくふなっしーっぽいw
兄と弟。

20140505-074555.jpg
ところどころ台詞に宮崎弁が入るのは、ご当地感満載(*゚▽゚*)

いろいろとつっこみどころも満載。

そ、、そして、

ついに登場!!!

ひむかの国を守る守護神。ヒムカイザー!

20140505-074620.jpg

子どもたちのエネルギーも最高潮!
子ども達が喜ぶのが何より^^

新しい宮崎グルメがたくさん!

20140505-074637.jpg

近くには、フードストリートも。

新しいご当地グルメがたくさん参戦していた!

中でもわたしが気になったお店をご紹介。

マキックベリー!

20140505-074703.jpg

とっても可愛い移動販売の車。

し、しかも、ここ。
移動式の薪窯を使って焼いている!!!(驚)

20140505-074649.jpg

本格的に焼いているし、めちゃ美味しそう!

続いては、こちら。

牛乳屋さんのソフトクリーム!

20140505-074716.jpg

ここに、ミルクと糀で作られた発酵飲料「百白糀」が!

20140505-074737.jpg

どうやらアミノ酸がたくさん入っているらしく、
体の免疫力をあげてくれたり、美容にもいいんだって!

他にも、地鶏の炭火焼で有名なぐんけいのラーメン、新しいB級グルメ 鶏の柚子こしょう焼きそばなど。

季節的にも外で食べるごはんは、気持いいな~~(*゚▽゚*)

最後に、記念写真!

20140505-074805.jpg

いやー。はるくん、感動してくれてありがとう!

また東京の保育園でヒムカイザーの話をお友だちにしてあげてね!
(そして、宮崎大好き!って言ってね^^)

ちなみに、わたしの甥っ子はあまりの迫力にギャン泣き、、、w

GWシーガイア大感謝祭は、明日、5月6日(火)まで!

20140505-074818.jpg

詳細は、こちら

いろんなイベントが盛りだくさん!

ぜひチェックしてみてね(((o(*゚▽゚*)o)))

●フェニックス シーガイア リゾート
http://www.seagaia.co.jp/index.html
住所:宮崎県宮崎市山崎町浜山

[mappress mapid=”11″]

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

テゲツー!会長 。たくさんの人に、宮崎てげてげ通信の魅力を伝えるのが主な役割。人、旅、美味しいもの、楽しいことが大好き。宮崎の太陽。対話の場作りをとおして、未来への一歩を後押しする。

目次