宮崎一美味しいと思う辛麺はここ!並んででも食べたい「東風屋」-宮崎市


呑んだあとはラーメン!ってのは福岡。

呑んだあとは釜揚げうどん!ってのは宮崎。

と思っていたら、いつごろからだろう。

B級グルメ、辛麺!という人が増えてきた。

その中でも、私のイチオシはこちら!

目次

元祖辛麺 東風屋(こちや)!

20140302-232649.jpg

はっ!鼻水ふいたティッシュが!

中央通りにある赤い提灯が目印です。

ビルの奥にあるので、目印の提灯を見落としちゃうとたどりつかないかも。。

遅い時間にいくと、たいてい混んでる。待たされる。

メニューは辛麺となんこつのみ!

辛さで若干、料金が変わります。

20140302-232728.jpg

辛麺の正体は、そば粉。

ちょっとラーメンよりはヘルシーな気がするので、呑んだあとでも罪悪感が少ない。

(たぶん気のせいだけれどもw)

20140302-232752.jpg

一緒に行った友人が、大胆にも25辛にチャレンジしてた。(右)

色が、、、ぜんぜんちがう。。。。

20140302-232831.jpg

こんなところでチャレンジ精神、発揮せんでも他に発揮するところあるやろうもん!(笑)

個人的には、5辛が好き。

20140302-232906.jpg

まだまだ県外では珍しい辛麺!

ぜひ食べにきてね~~!(^-^)/

◆元祖辛麺 東風屋 (こちや)
TEL:0985-20-0843
住所:宮崎市中央通7-27 1F →  MAP

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

テゲツー!会長 。たくさんの人に、宮崎てげてげ通信の魅力を伝えるのが主な役割。人、旅、美味しいもの、楽しいことが大好き。宮崎の太陽。対話の場作りをとおして、未来への一歩を後押しする。

目次