りさこのナポリタンVol.3~Bistro ADEN(ビストロ アデン)「焼きスパゲティ」


ビストロアデン外観

皆さん、こんにちは。メニューにナポリタンがあったら、頼まずには居られないナポリタン愛強めのりさこです。

「ナポリタン」て、お店によってイタリアンスパゲッティーだったり、ナポリタンスパゲッティーだったり様々ですが、私の中では「ケチャップベースで具材がベーコン、玉ねぎならナポリタン!」という定義で選ばせていただいております。

今回ご紹介するのは、イオンモール宮崎の近く、山崎街道から少し西に入った場所にある創業30年を超える人気洋食レストラン「Bistro ADEN(ビストロ アデン)」のナポリタン。

店内はゆっくりと落ち着いた雰囲気で、“大人のレストラン”という感じです。

目次

焼きスパゲティ!?

メニューの焼きスパゲティ


メニューに「スパゲティイタリアン」とあったので、もちろんそれ一択!と意気込んでいたのですが、なんと、スパゲティイタリアンの上にチーズがたっぷりかかった「焼きスパゲティ」なるものを発見!

非常に迷ったのですが、持ち前のチャレンジ精神を発揮して、「焼きスパゲッティ」を注文してみました。

熱々の鉄板プレートに盛られて登場!

熱々の鉄板プレートで登場

待つこと十数分。
熱々の鉄板プレートに盛られたスパゲティの上に、とろっとろのチーズがたっぷりかかった「焼きスパゲティ」が運ばれてきました。

クローズアップ

立ち上る芳ばしい香りに魅惑のビジュアルで、どこからフォークを入れようか迷ってしまう程。

具材はベーコン、玉ねぎ、しめじ、ピーマンとシンプルながらも、味はケチャップ!というよりもデミグラスのようなトマトソースのような、でもケチャップをしっかり感じるような「洋食屋さんのナポリタン!」という感じです。

鉄板が熱々なので、途中でチーズが固まることもなく、いつまでもアツアツ&トロトロで、満足感の高いナポリタンでした。

次は、チーズかかってないバージョンを食べに行きたいと思います。

【ビストロ アデン】
住所:宮崎市阿波岐原町坂元2028-1 → マップ
電話:0985-25-1537
営業時間:11:00~20:00(月曜のみ11:00〜15:00)
定休日:火曜日

りさこプロフィール寄稿者:りさこ
メンズサロンオーナー。
何を食べたらテンションが上がるかな?と考えた結果出てきたのが「ナポリタンスパゲッティ」。
本当は毎日三食ナポリタンが食べたい!県内のナポリタンを制覇する事が目標

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

2014年4月からテゲツー!ライターに参加。
2020年8月からテゲツー!のWebサイトの管理運営を引き受け、ライター兼編集長としてテゲツー!全般の面倒を看ています。
趣味は料理で、2016年からフードアナリスト、2018年からは冷や汁エバンジェリストとしても活動中。

目次