人気のタピオカドリンクを、宮崎らしく味わうとこうなる!!- TAAPY’S


IMG-3100

白いキャップにぺろりとだした舌、つぶらな瞳がなんともかわいいキャラクターを発見。

その名も、「ターピーくん」!

先日、一番街で開催されている街市で、新しいキッチンカーを見つけました。

目次

遠くからでも存在感抜群!鮮やかなオレンジ色の「TAAPY’S」

IMG-3079

宮崎県内のイベントなどに出店している「ターピーズ」は、すぐに発見できる宮崎の太陽色。

遠くから、ターピーくんが微笑んできてたよ。

横からみると、こんな感じ!

IMG-3096

並んでいるときにみていると、圧倒的に女性に人気でした。

宮崎県五ヶ瀬紅茶のタピオカドリンクが大人気!

IMG-3083

この大きなPOPをみて、「あ〜〜〜〜!タピオカ〜〜〜〜!!!」と女子高生たちが歓声をあげていたので、タピオカブームはまだまだ続きそう。

宮崎でもタピオカドリンクを飲むことができるお店が増えてきましたが、TAAPY’Sのタピオカドリンクは、五ヶ瀬産の茶葉をつかっているよ〜。

他にも、タピオカ宮崎マンゴーソーダなんていう、宮崎らしいものも!

IMG-3086

タピオカコーラ?!

こちらも、なんてめずらしいの!

甘さや氷の量をカスタマイズできるのが嬉しい

IMG-3087

「氷、少なくしてほしいなぁ」

とか、

「甘さ控えめにしたいなぁ」

なんてリクエストを、気軽にできるシステムも嬉しい。

今回は、タピオカミルクティーの甘さふつう、氷少なめにしていただきました。

すっきりとしたTAAPY’Sのタピオカミルクティー!

IMG-3092

五ヶ瀬紅茶をつかったミルクティーは、すっきりさわやか!

ごくごくのめちゃう〜〜

紅茶の風味や香りを最大限に引き出すために、茶葉から丁寧にいれているんだって。

つるんと入ってくるタピオカが、口のなかでもっちもっちと遊ぶ感じも楽しいよね。

そして、やっぱりかわいいターピーくんは、ついつい写真におさめたくなっちゃうよね。

IMG-3099

前に並んでいた、キレイ系お姉さんも撮影していた。

タピオカミルクティーも美味しかったんだけれど、もう一つ、とっても美味しかったのがこちら!

パンにもこだわった!絶品ホットドック

IMG-3094

タピオカドリンク以外に、人気商品をきいたところ、こちらのホットドックをおすすめされました。

食べてみると、、、

うーーーまーーーいーーーー!!!

ソーセージもソースも美味しいんだけれど、なによりパンが美味しい。

IMG-3095

ざっくりしたパンが、もう一口、もう一口とすすみ、あっというまに完食!

美味しかった〜〜〜!

「TAAPY’S」のフードメニューはこんな感じ

IMG-3080

ホットドックの種類も豊富だし、チキン南蛮のピタサンドも気になるなぁ。

タピオカドリンク片手に、ぜひたべてみてね!

今後の予定は、
7/20(土)〜7/21(日)→ 青島こどものくに駅横、田中商店駐車場
7/23(火)→ KONNEみやざき物産館前
7/24(水)→ 宮崎山形屋

に出店されるみたい。

TAAPPY’SのHPにて、出店情報は確認ができます。

出店やケータリングのご依頼もできるそうなので、イベントを企画されている方はぜひぜひ〜〜!

お客様が喜ぶことまちがいなし。

◆TAPPY’S
→宮崎県内のイベントなどに出店

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

テゲツー!会長 。たくさんの人に、宮崎てげてげ通信の魅力を伝えるのが主な役割。人、旅、美味しいもの、楽しいことが大好き。宮崎の太陽。対話の場作りをとおして、未来への一歩を後押しする。

目次