【元アイドリング!!!】酒井瞳さんが川南町にやってくる〜!


21363190_2320464141512581_1134930581_o

明日、9月3日(日)13時から川南町運動公園陸上競技場にて開催される「ザ・フェスティバル・イン・トロントロン 2017」。

川南町若者連絡協議会が主催し、今年で31回目を迎えます。

間近で見ることのできる3000発の打ち上げ花火は圧巻で、毎年3万人以上の人を集める一大イベントです。

21291300_2320464138179248_2061304825_n

そして今回はなんと、、、

メインイベントに「元アイドリング!!!」で宮崎県延岡市出身の酒井瞳さんがやってくるんです。

しかもしかも、、、

オリジナルレシピのチキン南蛮を振る舞うというではないですか!

「どゆこと!?どゆこと!?くわしく知りたーーーーい!」

ということで、ご本人に会いに行ってきました。

「元アイドリング!!!」酒井瞳さん登場

21297512_2320464144845914_2006530318_o

と、その前に。

皆さんご存知だとは思いますが、「アイドリング!!!」について、ここでご説明。

「アイドリング!!!」とは、2006年10月30日に、CSフジテレビ721で放送を開始したテレビ番組で誕生した女性アイドルグループ。

バカリズムさんがMCをつとめていた、その番組。

アイドルの枠を超えたトーク力やパフォーマンス、そして抜群の歌唱力で、多くのファンを魅了しました。

特に、酒井瞳さんは「さかっち」の愛称で呼ばれ、愛らしいキャラクターと華奢な体からは想像できないくらいの高い身体能力で人気を集めました。

可愛い延岡弁もたまらない!というファンが多かったようです。

「ずっと大好きな宮崎で仕事をしたいと願っていました」

21329569_2320464151512580_1622164720_o

『宮崎が大好きで、慣れ親しんだこの街で仕事がしたいと、ずーっと思っていました。

川南は、小さい頃から冬にイルミネーションを観に行っていたんです。

今回、初めて夏の川南を体感できるので、とても楽しみです!

あとは日本一のトラック市も楽しみです。

ゲストという形で呼ばれてはいますが、皆さんと同じ目線で一緒に楽しめたらと思っています。』

と、運営スタッフさんと同じTシャツを着て、情熱を語ってくださいました。

21330489_2320464154845913_1907701677_o

とっても気さくでフレンドリーな酒井さん。

そして、チャーミング!

21330824_2320464158179246_1299621047_o

か、、、かわいい。。。

そんな酒井さんのスペシャル企画!

酒井瞳さんの手料理が食べられるかも?!

21330799_2320464161512579_1867724657_o

今回のイベントでは、宮崎名物チキン南蛮をテーマにした酒井さんオリジナルレシピをステージにて公開クッキング。

会場にいらっしゃった方は、試食もできちゃうかもしれません。

アイドルが作る手料理を食べれるなんて、滅多にないですよね♪

1ヶ月かけて考えたという酒井さんのオリジナルチキン南蛮。

一体、そのお味は??

21297528_2320464148179247_1980128887_o

ぜひあなたも会場に足を運んでみてください!

愛のこもった酒井さんのチキン南蛮を食べれるかもしれません。

「子どもたちに夢を届けたい!」

21297697_2320464164845912_61898409_o

イベントを主催する「川南町若者連絡協議会」のみなさんは、川南で農業や産業に従事する青壮年101名で構成されています。

川南町を盛り上げたいと、新しいことにどんどんチャレンジしています。

今回の「ザ・フェスティバル・イン・トロントロン 2017」にも、隠れた熱い想いがありました。

川南町若者連絡協議会 会長の粟野和樹さん(写真中央)は、

『今回のイベントでは、子どもたちに「夢」を届けたいと思っています。

酒井さんをはじめ、ゲストを全員宮崎県にゆかりのある方にお願いしたんです。

普通、芸能関係の方って、自分とは遠い存在って思ってしまいがちですよね。

でも、自分たちの出身と同じ人がいる、実は身近なんだ。自分たちの可能性は無限なんだって感じてもらえたら嬉しいです!

完全燃焼で頑張るので、ぜひ多くの人に来ていただきたいです。』

と話してくださいました。

川南や宮崎を心底愛する人が作りあげるこの祭り。

熱い想いをぜひ会場で感じてください!

【ザ・フェスティバル・イン・トロントロン 2017】
日時:2017年9月3日 13:00〜21:00
場所:川南町運動公園陸上競技場

■酒井瞳さん公開ステージクッキング
16:30〜17:30
※混雑によっては試食できない場合もあります。

■打ち上げ花火
20:00〜
※音楽やレーザーとのコラボレーション花火。グランドから見るのがオススメなんだそうです。

最新情報は、ザ・フェスティバル・イン・トロントロンの公式Facebookページをご覧ください。

酒井さんのかわいい動画もありますよ〜。

もっともっと宮崎の仕事をしたいという酒井さん。

「こんなに宮崎愛が強い方は、なかなかいないぃぃぃぃー!」と強く感じました。

みなさん、酒井瞳さんをもっともっと宮崎に呼びましょーーーーーーー!

メディア出演の様子も密着してきましたので、次回お楽しみに!

21057568_2320491698176492_1217222816_o寄稿者:日向夏子
宮崎愛が強すぎて、東京からUターンした三十路女。現在は一児の母として宮崎子育てライフを満喫中。宮崎の「おいしい」「たのしい」「かわいい」魅力をてげ発信してっちゃわ!

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

県内各地に散らばる寄稿者用の統一アカウントです。
宮崎県内の地元の人だからこそ知っているおすすめの「グルメ」「観光」情報を軸に、地域の安全安心につながる情報の提供にも取り組んでいきます。

目次