街と人が、アニメでつながる3日間。第1回 「MIYAZAKI ANIME FESTIVAL~みゃにふぇす~」が開催中!


5f9c67da90e7ad88e8365678daf5e402_01_01
参照元:MARUI GROUP

アニメ関連のイベントなんて、都会でしか開催され得ないもの。

地方民の僕たちにとっては縁のないことで、いつも指をくわえて見てるだけ・・・

なんていうことは、今や昔のお話。

なんとこの週末、宮崎を舞台にアニメと街がコラボした一大イベントが開催されているんです!

アニメづくしの3日間!「MIYAZAKI ANIME FESTIVAL ~みゃにふぇす~」

aa4faa497796f213e53728b5612d3699_03_01
参照元:MARUI GROUP

みゃにふぇす、みゃにふぇす、みゃにふぇす、、噛まずに発音するのが、なかなか難しい。(笑)

宮崎でのアニメイベントといえば、丸井グループが2016年に開催した「おそ松市 IN MIYAZAKI」が記憶に新しいですよね。

ファッションの「マルイ」で有名な丸井グループですが、独自にアニメ事業部を持つほどアニメ関連イベントに力を入れているんです。

「おそ松市」の好評を受け、地元企業や商店街とより強力なタッグを組んでパワーアップ!したのが今回の「みゃにふぇす」なんだそう。

4月21日(金)~23日(日)の3日間にわたって、宮崎の街のいたるところでイベントが目白押しなのです!

と、いうことでさっそく初日の様子をのぞきに街に繰り出してみましたよ。

ボンベルタ橘では、特設ブースにてイベント描き下ろしグッズなど多数販売中!

PicsArt_04-21-11.39.01

人気アニメのグッズを前に、財布と相談し、頭を悩ませている女性ファンがたくさんいらっしゃいました。

イベント限定!とか描き下ろし!とか言われてしまうとファン心理としては悩ましいところ。。

はやくも当日分が完売になってしまっている商品も多数見受けられました。

PicsArt_04-21-10.57.58

(翌日になれば、またその日の分が並ぶそうなのでご安心を。)

大人気のおそ松さんグッズも色々ありましたー。

PicsArt_04-21-10.52.09

それにしても「じょし松さん」とは、、時代を越えて復活したと思えば、いつしか性別まで飛び越えてしまったのですね。(笑)

コスプレしたお姉さんが待ち受ける、限定グッズがあたる抽選会ブースやキャラクターのパネルがずらりと並んでいるコーナーもアリ。

DSC_4261

会場ではスタッフの方々が気さくにお客さんと話している様子がよく見受けられました。

県外のマルイに勤めているアニメ好きの有志たちが熱い気持ちで集まってきているのだそうで、みんなのアニメ愛によって会場の活気が醸されてるように伝わってきました。

とにかく盛りだくさんのみゃにふぇす、すみずみまで楽しんで!

期間中はオリジナルの街歩き謎解きイベントや飲食店での特典付きコラボメニューの提供なども随時開催中!

22日(土)、23日(日)は「幽遊白書」OPの馬渡松子さん主催のアニソンオーディション&ライブイベント「アニコネ」や、スペシャルゲスト声優を迎えてのラジオ公開生放送、さらに一般参加型のコスプレイベントなどなど、、

紹介してもしきれないほどのイベントラッシュ、南国宮崎にアニメのビッグウェーブなのです。

県内外たくさんの人が街を行き交い、大いに盛り上がる週末になりますように!☆彡

「みゃにふぇす」詳細はこちらでチェック。

「MIYAZAKI ANIME FESTIVAL ~みゃにふぇす~」

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「おもしろきこともなき世をおもしろく」がモットー。
人を楽しませることが大好きです。
が、周りからの評価は「いいやつなんだけどね…」というのがもっぱら。つらいです。強く生きよう。

目次