工藤綾乃さん出演!宮崎が誇る歓楽街「ニシタチ」観光PV動画が完成


本日、宮崎市役所で新しい宮崎市観光PR動画のお披露目会が開催されました。

今回のテーマは、「ニシタチ」。

人口あたりのスナックの店舗数は、なんと宮崎が日本一なんです!

その名も、「This is Nishitachi」

17522085_1352296568182355_540490644_o

テゲツー!から長友まさ美が司会としていってきたよ〜。

昭和30年代から栄えてきたニシタチ。

作家の壇一雄や川端康成、志賀直哉をはじめ、多くの作家・芸能人等が訪れたこともあるんだって。

安心して楽しく飲める歓楽街として、今でも多くの人に愛される、宮崎が誇るスポットの一つです。

美味しい食あり、焼酎あり、あったかいおもてなしあり。

それらの要素がぎゅっとつまったPR動画が完成!

宮崎出身の女優!工藤綾乃さんも登場

17692912_1352296541515691_250045385_o

PR動画に出演されていた工藤綾乃さんも、お披露目会にあわせて駆けつけてくださいました!

宮崎市出身で2009年の全日本国民的美少女コンテストでグランプリ、モデル部門賞のダブル受賞して話題になった工藤さん。

び、、美人すぎる。。。

小さい頃からダンスを習っていたそうで、切れ味がよすぎ!

工藤さんの妖艶なダンスに加えてチャーミングな笑顔が、ニシタチの夜の雰囲気を表しているなぁ。

いつも目にするニシタチが、また違って見えるから不思議!

コンセプトは「ぬるいいね、ニシタチ。」

17819947_1352296624849016_1253267456_o

宮崎の人のぬくもり、寛容さ、てげてげなど、ちょうどいい温度感という意味がつまった

「ぬるいいね」

小さい「る」がポイントです!

(といいつつ、どうやって出すんだ、小さい「る」。。。汗)

暖かい風情と人情がまじりあい、なんだかほっとするニシタチを表しています。

「謎の男」っていったい??

スクリーンショット 2017-04-07 0.32.21

(画像参照:「ぬるいいね、ニシタチ。」特設サイト スクリーンショット)

工藤さんと一緒に踊っている、こちらのスーツ姿の男性。

なーーーんか、どこかで見たことあるんだよなぁ。

どうやら宮崎出身の有名芸能人らしい。。

誰だろ、、、、

気になるーーーー!

「乾杯ダンス」も完成!あの振付家業「air:man」の振付

今回のダンスの振り付けを行ったのは、日本一有名な振付師といっても過言ではないair:man(エアーマン)さん。

肘でハートをつくるのがポイントです。

さぁ、みんな練習して、ニシタチで踊ってのもーーー!

宿泊料が2,000円オフ?!特設サイトも開設

スクリーンショット 2017-04-07 0.39.37

(画像参照:「ぬるいいね、ニシタチ。」特設サイト スクリーンショット)

4月11日からスタートするキャンペーンでは、1人2000円の宿泊割引などがあるんだって。

→「ぬるいいね、ニシタチ。」特設サイト

これは、旅行を予定している人は必見!

ぜひぜひご覧くださいー!

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

宮崎てげてげ通信の活動を通じて、人と人、内と外がつながる、人と企業が繋がる。そしてたくさんの笑顔が生まれることが私の夢です。

将来的には、宮崎県を愛する人が集まり、交流でき、そこから発信、創発が起きるような「てげてげ通信カフェ」ができれば嬉しいなと思っています。

2014年の人気記事をまとめ読み

目次