夏には必ず食べたい!蜂楽饅頭の[絶品かき氷]に新メニュー登場-宮崎市


houraku03

13472297_1093983097340589_846732391_n寄稿者:さかぽん
生産者さん、そして料理する方の想いによって生まれる『美味しい』に幸せを感じ、その幸せを『共有』することが喜び。
ずっと宮崎に住んでいても、まだまだ知らない宮崎の魅力がたくさんあることを実感する日々。そんな”気づき”を共有していけたらなと思っています。

若草通りの蜂楽饅頭の前を通ると、「氷」の旗。

今年も蜂楽饅頭のかき氷が食べられる時期がやってきました!

houraku01

実は蜂楽饅頭のかき氷、絶品なんですよ♪

イチオシがブルーがキレイなコバルトアイス。

宇治系もおすすめ。

ここは写真の見栄えも考えて夏色のコバルトアイスかな・・・とメニューを眺めていると、、、

houraku02

「新メニュー へべす」!!!!!

ぉわー!

私の大好きな”へべす”キター!!

へべすは私の期待通りに酸っぱいに違いないと、蜂楽饅頭も注文。

houraku04

水とお茶はどちら?と聞かれ、お茶をチョイス。

冷たい氷を食べる際、合間に口の中をリセットするためにはあたたかいお茶がベストです(`・ω・´)

そして目の前にあらわれた”へべすかき氷”

houraku03

シンプル美しいぃいいい。

口の中にほどよく広がっていく優しい氷の冷たさ。

そして期待通りのほどよい酸味。

蜂楽饅頭の甘みが酸っぱくなった口の中をリセットしてくれて、最後まで美味しくいただくことができました。

夏の終わりももうすぐ。

ぜひ、夏季限定の蜂楽饅頭のかき氷をご賞味くださいね☆

◆蜂楽饅頭 宮崎店
住所:宮崎市橘通東3丁目7-12 → MAP
TEL:0985-22-5228

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

県内各地に散らばる寄稿者用の統一アカウントです。
宮崎県内の地元の人だからこそ知っているおすすめの「グルメ」「観光」情報を軸に、地域の安全安心につながる情報の提供にも取り組んでいきます。

目次