本とごはんとコーヒーと。[Cafe くろねこ舎]でゆったりランチ-宮崎市


⑤

澤井友洋さん寄稿者:澤井友洋

2016年4月、夫婦揃って東京から、縁もゆかりもない宮崎へ、Iターン移住。
地元企業を元気にすべく、社長の右腕をやっています。
個人ブログでも、発信中!

宮崎市街地から程近いところに、ゆっくりと落ち着ける素敵なカフェを見つけたので、ご紹介します!

ゆったり落ち着ける!「Cafe くろねこ舎」

①

素敵な看板です。

入る前から期待が高まります。

場所は、このあたり〜 → MAP

白や緑を基調にした、お洒落で落ち着いた空間

②

テーブルの小物、照明、時計など、細かいところにもこだわりを感じます!

良いお店って、ディティールが違いますよね〜。

本好きにもたまらない!たくさんの書籍も

③

カウンター席もあって、お一人様でも安心です。

店内には、本がたくさん置いてあり、どれも自由に読むことが可能。

雑誌、小説、漫画、絵本などなど、全て、店長さんの蔵書なんだとか!

本に対する愛情が伺えます。

「Cafe くろねこ舎」のランチメニューはこちら!

④

宮崎産の野菜やお肉がふんだんに使われているのが嬉しいところ。

ヘルシーランチメニューなのもいいなぁ。

どれも美味しそうで悩みます、、、

とろとろ煮込んだ都萬牛スジ肉のカレーとベジセット

⑤

見るからに美味しそう!

そして、箸置きが黒ネコです。

やはり、ディティールにこだわりを感じます。

いざ食べてみると、もはや言わずもがなですが美味い!

程よい辛さとコク。

カレーの上に添えられたジャガイモやかぼちゃも、ホクホクで最高。

満足です。

知人と一緒に行ったのですが、料理は美味しいし、居心地は良いしで、2時間くらいおしゃべりしてしまいました。

お会計をしようとレジに行くと、可愛い黒ネコがお出迎え。

⑥

お腹も心もいっぱいになる素敵な空間が、そこにはありました。

また行こう。

◆Cafe くろねこ舎
住所:宮崎市清水3-11-19 ワンヒルズマンション 1F → MAP
TEL:0985-33-9927
営業時間:11:00~16:30(L.O.15:30)、18:30~22:00(L.O.21:00)
定休日:水曜日

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

県内各地に散らばる寄稿者用の統一アカウントです。
宮崎県内の地元の人だからこそ知っているおすすめの「グルメ」「観光」情報を軸に、地域の安全安心につながる情報の提供にも取り組んでいきます。

目次