デートで行きたい!宮崎観光ホテル裏にある珈琲ラウンジを発見-ギルビー珈琲/宮崎市


20160410185525

宮崎観光ホテルの裏手に、気になりすぎる外観の建物がありました。

「珈琲ラウンジ ギルビー」

と書いてあります。

店構えといい、店名といい、なんだかオトナなオシャレ感を感じます。

そんなオシャレ感には遠く及ばない僕ですが(笑)、好奇心に従って入ってみましょう。

目次

よりよいコーヒーライフをお手伝い「ギルビー珈琲」

20160410192401

扉を開けると、クールな雰囲気のカウンターが目に飛び込んできました。

上品で落ち着いた空間が広がっています。

カウンターには、自家焙煎のコーヒー豆や、抽出器具、オリジナルのギフトグッズ等がずらりと並んでいます。

カウンターの反対側には、二人がけのテーブル席が3席。

20160410192538

横並びで、隣の席と仕切られている感じが、なんだかプライベート感を高めてくれています。

ここで女の子とゆっくり過ごせば、親密度も増しそう。。

なんて妄想がはかどります。

あくまで妄想です。。。

あ!コンセントやブランケットもばっちり備えてあったので、ビジネスマンにもおすすめ。

豆は自家焙煎!こだわりのスペシャルティコーヒーがずらり

20160410194744

メニューには、ひとつひとつに味の特徴や、産地、焙煎具合等の説明が記してあります。

丁寧な解説がイメージを膨らませてくれるので、注文の参考になります。

今回は、おやつの時間で小腹が空いていたので、お得なセットをチョイスしました(๑´ڡ`๑)

カフェラテと珈琲シフォンケーキのセット

13072078_758874354249092_30640629_o

カフェラテをつくっている音に耳を傾けながらゆったり待つこの時間も、また贅沢です。

かわいらしいカップに、なみなみと注がれていす。

20160410201847

ミルクフォームがふわっふわで、とってもなめらかな口あたり。

そして挽きたて淹れたてのエスプレッソのいい香りが、口いっぱいに広がってきます。

は〜〜〜、落ち着く。。。。

しっとりとした食感のシフォンケーキも。

20160410202456

優しい甘みがじわ〜っと広がって、おいしい。

ほのかな珈琲の風味が、カフェラテとの相性を高めてくれてる感じがする!

コーヒー初心者にこそおすすめ!

20160410204024

色々な抽出器具の特徴を記したチャートや、美味しいハンドドリップの淹れ方のコツなどもわかりやすく書いてあります。

このお店は、随所に親切さを感じるなぁ。

ライフスタイルや、好みにあわせたコーヒーの楽しみ方を

20160410204037

マスターは、一人ひとりの生活や好みにあわせて丁寧に提案してくださるんです。

「コーヒーの世界に興味があるけど、なんだか敷居が高そうでなかなか踏み出せないや〜」って人にこそ、是非オススメしたいなあって思いました。

ちなみに、コーヒーはテイクアウトもできます。

しかも、店内で頼むより数十円安い!

ここで買ったコーヒーを飲みつつ、すぐそばの大淀川のほとりをゆったりお散歩なんて休日もいいかも!

珈琲豆SHOP&CAFE ギルビー珈琲
TEL:050-5277-0645
住所:宮崎市松山1-5-8 → MAP

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

県内各地に散らばる寄稿者用の統一アカウントです。
宮崎県内の地元の人だからこそ知っているおすすめの「グルメ」「観光」情報を軸に、地域の安全安心につながる情報の提供にも取り組んでいきます。

目次