関西風と広島風、どっちがお好み?本場のお好み焼きが味わえる!-鈴/宮崎市


20160323194430

ありますよねーー。

「なんか今日、めっちゃ粉もんの気分!お好み焼き食べたいーーー!」

っていう日。

先日、まさにそんな夜だったので、前から気になっていた近所のお店に行ってきました。

目次

関西風&広島風のお好み焼きが味わえる!「鈴」

20160323194845

宮崎観光ホテルの近く、地域に愛される定食居酒屋さん「楓」の斜め向かいあたりにあります。

静かな夜の路地を照らすちょうちんと看板の灯りが、なんともいえないいい雰囲気!

関西弁の気さくなマスターが、目の前で焼いてくれるよ

20160323195436

席は、大きな鉄板が敷かれたカウンターのみ。

小さめのお店で、年季も入ってそうな感じだけど、中は広々として清潔感があり、ゆったりと落ち着けます。

関西風、広島風のお好み焼きからねぎ焼き、うす焼き、オムそばそばめし鉄板焼きなど。

メニューの豊富さに圧倒されて、写真取りそこねちゃいました(¯―¯٥)

さんざん迷って2品をチョイス。

なんだか珍しい?牛お好み焼き

20160323211128

豚玉じゃなくて、牛玉ってめずらしー。

僕ははじめて見ました。

値段は、豚と同じなのにもびっくり。笑

ソースは2種類!ヘラを使ってお好みで

20160323211940

「赤い方は激辛だから気をつけてね!」と言われました。

関西の方にはおなじみのどろソースってやつですね、これ。

た、、たしかに激辛!

さっそくいただきます!

ふわふわ×シャキ!鈴のお好み焼き

20160323194430

生地のふわっと感と、キャベツの小気味よいシャキシャキ感がいい感じ!

牛肉がしっかり入ってるのも嬉しいし、小さく刻まれたこんにゃくも良い仕事してます。

マイルドな辛さがあとひく。キムチ焼きめしもグッド!

20160323214209

ちょうど良い辛さのキムチと、香ばしいごま油の香りで、一口また一口とどんどん進んじゃいます。

「少食なのにこんなに頼んで大丈夫かな。。」

と内心思っていたけど、あっという間に平らげちゃいました。

そして、食べてるときから、ずっと気になってたんですけど、、、

目の前に、めっちゃイモwww

20160323215326

おでんもやってるのかな?

って思ったけど、見事に全部じゃがいもでした。笑

お好み焼きや他の料理で、すぐに使えるようにこうして下準備をしているんだそう。
 
なるほど、鉄板の熱であっためてるんですねー。

ランチは、ワンコインで楽しめる!

20160323220705

ランチタイムは、お好み焼きにごはんと味噌汁がついてくる定食スタイル。

関西ならではだと思っていたら、宮崎でも味わえるなんて!

お腹いっぱい、財布にも優しくて、とっても満足なお店でした。

次は、仕事終わりに同僚とヘラでお好み焼きを突きつつ一杯なんてのも良いなぁ。

◆お好み焼き 鈴
TEL:0985-20-9976
住所:宮崎市松山1-5-17 → MAP

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

宮崎てげてげ通信の活動を通じて、人と人、内と外がつながる、人と企業が繋がる。そしてたくさんの笑顔が生まれることが私の夢です。

将来的には、宮崎県を愛する人が集まり、交流でき、そこから発信、創発が起きるような「てげてげ通信カフェ」ができれば嬉しいなと思っています。

2014年の人気記事をまとめ読み

目次