油津商店街でカープキャンプとコラボしたスイーツを!


ena外観

日南市・油津商店街に昨年12月11日にオープンしたばかりのABURATSU GARDENについては、既にテゲツー!でも速報をお伝えたところですが、何やらここに、カープキャンプとコラボした限定商品が登場したとの情報を聞きつけたので、油津赤レンガ館での「竹灯り」展の後、確認にやってきました。

伺ったのは、宮崎市に本店のある「イーナプリン」
日南出身の店主・森山忍さんが作る、プリンを核としたスイーツは、てげうまの定評がある人気店です。

enaショーケース

美味しそうなプリンが並ぶショーケースを覗くと、何やら左上だけプライスカードの色が違いますね。

ショーケース中のカープリン

「カープリン」、1個333円(税込価格)。
カープ+プリン=カープリン、わかりやすい!
これがコラボ商品に間違いありませんね。

カープリン

早速、店内でホットコーヒーと一緒にいただいてみました。
これが、その「カープリン」
ミルクプリンの上に、イチゴを主体とした赤いベリーソースがかかっています。
白いミルクプリンが白球を、赤いベリーソースが広島カープのチームカラーと情熱とともに、春の訪れも表現しているということです。
さすがは、スイーツコンシェルジェ!

取材を受ける森山さん

そのスイーツコンシェルジェの森山さんは、ちょうど某新聞社の取材を受けておられました。
大手新聞社と競合しても、テゲツー!は構わず取材しますよ(笑)。

それにしても、イケメンは何しても絵になる。

 

お隣の「夢見が丘スイーツファクトリー」ほかでも…

Yumemigaoka Sweets

今回は、先を急いでいたのと、結構お腹いっぱいだったので、取材できませんでしたが、「イーナプリン」のお隣の「夢見が丘 スイーツファクトリー」でも「赤でかシュークリーム」というコラボ商品が発売中です。

このほかABURASTU GARDENでは、スイーツ以外に、
「手作りパン工房 ふわり」で「新サンドウィッチ」
「ラブリースマイル」で「カープチップネイル」
「Chou Chou シュシュ」で「まつ毛エクステ赤カラー」
というコラボ商品が登場しています。

いずれも期間限定なので、カープキャンプを訪問した際には必ず、そうでなくてもわざわざ、立ち寄ってみてください!

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

2014年4月からテゲツー!ライターに参加。
趣味は料理で、2016年からフードアナリスト、2018年からは冷や汁エバンジェリストとしても活動中。
2020年4月に宮崎での7年間の単身赴任生活を終え、2022年3月まで東京・新宿にある宮崎県のアンテナショップを統括した後、さいころ株式会社を設立、同社代表取締役。
テゲツー!のアドバイザーで後見人的な人で、玄人受けするその記事にはファンも多い。

目次