宮崎牛を食べるならここ!グルメなあの人も唸らせた焼肉屋さん-伽耶/宮崎市


IMG_5579

こんにちは!今年も肉食女子の道を歩みます。長友まさ美です。

数ある焼肉屋さんのなかでも、今日は、「長友的また行きたいお店ランキング」の上位にあるお店を、ご紹介しちゃいますよー。

いやー、しかし、美味しいものが好きな人は、ほんと美味しいお店を知ってるわね〜。

宮崎で、仕事もばりばりできて、美味しいものをたくさん知っている姉さんに連れていっていただいて、すっかりファンになりました。

今夜は宮崎牛で食い倒れ!「焼肉酒房 伽耶」

IMG_5571

夜1時までやっているのですが、いつ行ってもいっぱい!

店主と奥様のお2人で切り盛りされている、家庭的なお店です。

メニューはこんな感じ!

IMG_5572

新鮮な宮崎牛と韓国料理がいただけます。

さぁ、たくさん食べるぞおおおお!

やっぱり、最初はタンから!

IMG_5577

タンが美味しいお店は、他のお肉も美味しいと思って間違いない。

そして、ここのタンは、うまい!

ってことは、このあと続くお肉は、絶対うまい!

おっと、忘れかけてた。

キムチを先にたべたら、焼肉でも太りにくいってよ。

IMG_5575

と、暗示をかけて、今宵も食べる。笑

新鮮な宮崎牛が売りで、とくに、内臓系が新鮮なんだって。

せんまいやレバー、ホルモンを一気にオーダー!

IMG_5573

どれも臭みがまったくなくて、本当に美味しい!

さっと炙って、いただきます!

ビールが、、すすむっ!!

ホルモンもあまーーーーーーーーい!

IMG_5578

いやー、たまりませんなぁ。

口のなかで、とろ〜っととろけてなくなります。

さぁ、宮崎牛もがんがんいっちゃお!

ジュウジュウ焼ける音だけで、ビール1杯いけました

IMG_5581

わああああああ。

おいしそおおおおおおお。

音と香りが伝えられないのが悔やまれる。。

わたしの写真テクニックがなさすぎるのが悔やまれる。。

宮崎牛が焼きあがるまでの間に、ぐびぐびいけます。

そして、間違いなく、ウマイ!!!

おすすめの韓国料理もいってみよーーー!

ニラがたっぷりの本場韓国の味!チヂミ

IMG_5582

カリッとした部分が、本当に美味しい。

本場の味です。

もうおなかいっぱい。。。たてません。。ってな時に、

「ここの冷麺も美味しいんですよ〜」

なーんて、きいちゃったら、、、

たべる?たべる?たべる??

その答えは、「はい!」か「Yes!」しかありません。笑

〆に必ず食べて欲しい!伽耶の冷麺

IMG_5583

ながーーーーい冷麺を、ハサミでチョキチョキして食べます。

あ!これ、韓国で食べた味や〜〜。

うまーーーーっ!

今宵、ご一緒させていただいた方々は、世界で美味しいものをたくさん食べている人たちばかり。

そんな方々も、「さすが宮崎!」と唸らせるお店でした。

またいきたいーーー!

ぜひみんなも行ってみてね〜♪

◆焼肉酒房 伽耶(かや)
TEL:0985-31-2543
住所:宮崎市上野町8-23 トーニンビル1F → MAP

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

テゲツー!会長 。たくさんの人に、宮崎てげてげ通信の魅力を伝えるのが主な役割。人、旅、美味しいもの、楽しいことが大好き。宮崎の太陽。対話の場作りをとおして、未来への一歩を後押しする。

目次