【閉店】宮崎県庁近くの老舗和食やさんが閉店-海幸花月亭/宮崎市


IMG_7433

宮崎県庁の楠並木通りにあった老舗の和食屋さんが、12月に閉店しました。

創業62年の海幸、創業19年の花月亭がなくなることで、惜しむ声もたくさん聞こえてきます。

メニューも豊富で、ボリュームたっぷりだったお店

IMG_7434

ランチのメニューも豊富で、サラリーマンのランチから、ちょっとおめかししたおばちゃまたちのランチタイムでも使われていました。

夜は、宴会も多く使われていたようです。

以前、いただいた日替わりの海鮮丼。

IMG_7436

宮崎の歴史を見守っていた人からお話がきけなくなるのは、残念です。。

オーナーの日高さんは、来年4月1日からカメラをもって、車で2ヶ月間の日本一周の旅にでるとか。

次なる人生のステージも謳歌してくださいね!

おつかれさまでした。

◆海幸花月亭
住所:宮崎市橘通東2丁目1-16 → MAP

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

テゲツー!会長 。たくさんの人に、宮崎てげてげ通信の魅力を伝えるのが主な役割。人、旅、美味しいもの、楽しいことが大好き。宮崎の太陽。対話の場作りをとおして、未来への一歩を後押しする。

目次