宮崎空港NO.1のお店はここ!「手造り燻製工房 スモークエース」-宮崎市


IMG_9127

来宮される友人に、「宮崎で何、食べたい?」ときくと、大抵、地鶏の炭火焼、チキン南蛮の二大巨頭の名前があがります。

だよね、だよね。

というわけで、必ずといっていいほど、旅の道中には、召し上がっていただけるようにツアーをくみます。

そんな地鶏の炭火焼を家でも食べたいよね!

長友的おすすめは、こちら!

絶品!本場の味が自宅でも。「スモークエースの炭火焼レアー」

IMG_9125

あらゆる地鶏の炭火焼のレトルトを試してみましたが、お店のような香ばしい香りと、肉厚な地鶏は、やっぱりこれ!

ちょっとお値段はりますが、自宅がいっきに居酒屋さんになると思えば、安いものです。

満点★青空レストランでも紹介された!

IMG_9126

あの宮川大輔さんやチュートリアルのお二人も、「ウマイ!!!」を連発しまくっていました。

このスモークチーズと卵の薫製も、美味しいんだな〜〜

IMG_9119

宮崎の焼酎にもワインにもあいます。

そして、、期間限定の商品をみつけたーーー!

クリスマス限定!スモークチキンがウマイ!

IMG_9116

毎年、あっというまに予約完売しちゃうんだって。

まだ、空港店には3本だけ残っていたよーー!

(そのうち1本は、ご、、ごめんなさい。。長友が買いましたw)

早速、お土産であげた友人が絶賛していました。

このまま食べても美味しいんだけれど、ほぐしてサラダと一緒に食べても美味。

ぜひ試してみてね!

がんばる中小企業300社 受賞!

IMG_9123

すでに32年もの歴史があるんですね〜〜!

県内には、こうしたかっこいい中小企業が本当にたくさんあります。

テゲツー!は、そんな宮崎の素敵な企業を伝えいったり、人と人、人と企業を繋げることをしていきたいなぁ。

スモーク・エース 宮崎空港店
住所: 宮崎市大字赤江宮崎空港内 宮崎空港ビル2F(ひむか屋売店)

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

テゲツー!会長 。たくさんの人に、宮崎てげてげ通信の魅力を伝えるのが主な役割。人、旅、美味しいもの、楽しいことが大好き。宮崎の太陽。対話の場作りをとおして、未来への一歩を後押しする。

目次