かわいくて、おいしい。街の小さな洋食屋さん-Bruno/南宮崎


12343423_691669327636262_1493243201_o

 10306180_464485297021334_2037934297668455515_n寄稿者:こーへい

「おもしろきこともなき世をおもしろく」がモットー。
人を楽しませることが大好きです。
が、周りからの評価は「いいやつなんだけどね…」というのがもっぱら。つらいです。強く生きよう。

こんにちは、テゲツー見習いことこーへいです。

最近の趣味はデートで使えそうな、素敵なお店を開拓することです。

ま、実際に使う機会があるかどうかは、まったく別のお話ですが…(泣ける)

さて、風の強い午後のお昼どき。

ふと、洋食屋さんが目に留まりました。

なんだかかわいい。街の小さな洋食やさん「Bruno」

12334575_691669290969599_874594780_o

黄色いロゴマークと、オープンキッチンから顔をのぞかせる野菜やフライパン達がかわいい・・・

気になる!!

ということでいってみましょうヽ(´ー`)ノ

中の様子はこんな感じ。

12317973_691669297636265_609467599_o

小さめのお店ですが、決して窮屈な感じはなく。

明るくキレイで、いい雰囲気。

お姉さん達やマダム達が、ゆったりとお昼のひとときを過ごされていました。

どれにするか迷う。。。ブルーノのランチメニュー

12343066_691669304302931_1297409325_o

優柔不断なので迷うけど、、

ここは、一番人気というハンバーグランチをオーダー。

通常メニューの方も見てみると、

ピザ、グラタン、ドリア、カレー、シーフード、自家製ベーコン(!)

なんとも魅力的な文字がたーくさん、踊っていました。

セットのサラダは、自家製鶏ハムつき!

12343115_691669324302929_912821206_o

程よい塩気と噛み応えで、おいしい。

ポテトサラダも優しい甘みがグッドです!

そして、、、

き、きたーーーー

あつあつのビーフシチューがたっぷりかかったハンバーグ!

12325762_691669337636261_522595374_o

シチューがグツグツと煮立っている様子に、ひとり心の中で歓喜しました。

猫舌なので、気をつけて、口に運びます。

ふっくらふわふわで、んまい!

上に乗っかったシチューのお肉もやわらかくて、口の中でほどける…

しあわせ…

つけあわせのお野菜が豊富なのも嬉しいところ。

「パンかライスどちらにしますか?」と聞かれて「ライス!」と即答してしまいましたが、パンもどうやら自家製のもので、美味しいと評判のようです。

そっちもたべてみたい。。

オーナーの兒玉さん、もとい、ブルーノさん

12318345_691669340969594_2021578538_o

東京の洋食屋さんで修行ののち、宮崎観光ホテルで腕を振るいつつ地産地消を学ばれたそうです。

その経験を経て、細部まで手づくりにこだわったこちらのお店を開かれたそうです(^^)

駐車場はお店から少し離れていますので、ご注意を

12318061_691669354302926_1829763703_o

お店の場所を説明すると、南宮崎駅を背にまっすぐ進んで、新町交番を左手に見る道を進んださきにあります!(ざっくり)

やー、美味しくて居心地の良い素敵な店でした、それにお値段も良心的!

今度は夜に行って、自家製ベーコンやピザと一緒にお酒を楽しみたいなあ。。

会長 長友まさ美からのメッセージ

おおお。ここは、前の道を通るたびに気になっていたお店です。

可愛らしいお店で、美味しそう!

いってみたくなりましたー!こーへいさん、素敵な情報をありがとう!

◆Bruno(ブルーノ)
TEL:0985-53-2557
住所:宮崎県宮崎市天満3-4-21 串間ビル 1F →MAP
営業時間
Lunch 11:00〜15:30(L.O15:00)
Dinner 18:00〜22:00(L.O21:30)
定休日:日曜日

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

テゲツー!会長 。たくさんの人に、宮崎てげてげ通信の魅力を伝えるのが主な役割。人、旅、美味しいもの、楽しいことが大好き。宮崎の太陽。対話の場作りをとおして、未来への一歩を後押しする。

目次