ほんとは教えたくない!ワインと焼鳥とイケメンに酔う店-雉/宮崎市


IMG_5315

「今日はゆっくり話したいし、のみたいし、美味しいものたべたいな」って気分のときに行くお店を、今宵はご紹介しちゃいます。

二人でじっくりサシ飲みしたいときなんかに、よく使っているお店だよん。

デートにもおすすめ!

だいたいわたしは、ここで「美味しい!」「感動!」「イケメン!」を毎回、連発していますw

目次

メニューは毎回違うコース料理のみ!ワイン×焼鳥の「雉」

IMG_5316

カウンターのみで、ぜんぶで10席くらいかな。

2500円のおまかせコースのみで、行くたびに料理が違うので、ほんと楽しみ!

(以前は2000円でしたが、お値段が上がりました。そのぶん、お料理もグレードアップ!)

系列店の人情横丁にある「しろきじ」の対面にあります。

前菜からわくわく!ちょっとずつ、いろんなものが食べられる

IMG_5320

乙女心、がっちり掴まれちゃいます。

器もとっても素敵だし!

少しずついろんな種類をいただきます。

炭火でじっくり焼くから美味い!

IMG_5322

カウンターで、イケメン店主の仕事ぶりをみながらいただけるのが、これまた嬉しい。

若くて、イケメンで、料理できて。

天は、二物も三物も与えてくださっているのですね。。笑

そして、キターーーーーーーーーーーー!!

IMG_5331

じゅわーーーっと口のなかで広がる旨味。

脂があまーい。

砂ずりも!

IMG_5325

こりこりと口の中ではずんでる。。

ううう、うまい。

あっというまに、ビールからワインへと変わります。

IMG_5332

焼鳥って、いつからこんなにお洒落になったんだろ。。

二十歳くらいのころは、近所の煙もくもくの焼鳥やさんによく行っていて、そこはおじちゃんばっかりだったぞ。

あの雰囲気も嫌いじゃないけど(笑)

話もはずみながら、焼鳥もワインもどんどんすすみます。

IMG_5326

手羽先につくね。他にもたくさんたべたなー

ちょっとずつコース料理が変わるから、いってのお楽しみ!

そうそう。

今回は、この串焼きが美味しかったー!

IMG_5321

上にのっているしょうゆが美味しくって、なにこれ??ときいたら、気前よくみせてくれた。

山形からやってきた。たべる醤油「醤油の実」

IMG_5323

「これ、僕もたべたとき、ほんっと美味しいと思ったんですよねー。

だから、今日は、塩じゃなくてこちらで!」

と、きらきらな笑顔で話してくれたしんたろうさん。

女性ファンが多いのもうなずけます。。

IMG_5333

すでに、名前がイケメンw

そして、今回の〆が!!!

ルウから手作り!絶品カレーだよおおお

IMG_5334

よく出てくるお茶漬けもたまんないんだけれど、このカレーもおいしいいいいい!

お腹すいてるときに、1合たべちゃえそうな勢いで美味しい。

大人気店なので、事前にお電話で予約していくことをおすすめします♪

◆雉(きじ)
TEL:0985-22-2189
住所:宮崎市中央通6-28

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

テゲツー!会長 。たくさんの人に、宮崎てげてげ通信の魅力を伝えるのが主な役割。人、旅、美味しいもの、楽しいことが大好き。宮崎の太陽。対話の場作りをとおして、未来への一歩を後押しする。

目次