宇宙人も大使! 宮崎県をPRする「みやざき大使」まとめ


県をPRする目的で様々な分野の方に委嘱される「みやざき大使」。
大使をされている方々をまとめてみました。( ´ ▽ ` )ノ

目次

芸能界の「みやざき大使」にはこんな方も!

タレントではとろサーモンさん、「まいう」でおなじみの石塚英彦さん、そして韓国からはリュ・シウォンさんがみやざき大使に。

音楽界からは宮崎県出身の歌姫やダンサー

音楽界からの大使は宮崎県が誇る歌姫、GILLEさんと井出綾香さん、そしてEXILEのKEIJIさんが大使に就任。

ミュージシャンの三宅伸治さん、演歌歌手の黒木姉妹さんも大使をされています。

野球に相撲に水泳に…スポーツ界からは10名の「みやざき大使」

野球界からは青木宣親さん、田中幸雄さん、寺原隼人さんの3名。

その他、柔道の井上康生さん、水泳の松田丈志さん、プロゴルファーの大山志保さん、元新体操選手・日高舞さんが大使に就任されています。

貴乃花光司さんは奥様の花田景子さんとご夫婦で大使に! スポーツジャーナリストの増田明美さんもいらっしゃいます。

宇宙人が大使をしているのは宮崎県だけ!?

文芸や芸術関係からは、映画監督の花堂純次さん、やまさき十三さん、落語家の桂歌春さん、バレエダンサーの西島千博さん、漫画家の東村アキコさんが大使をされています。

そんな中、こんな登録を発見!

・メロポンさん(東村アキコさん制作のキャラクター・宇宙人)

メロポンだし amazon画像出典:Amazon メロポンだし!

東村アキコさんの漫画キャラも大使を務めてくれているのだそう!

宮崎県では「みやざき大使」の他にも、宮崎県外に住んでいて、県のPRを積極的に行ってくださる方を「みやざき応援隊」として募集しています。
参照元:宮崎県ホームページ みやざき大使について

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

宮崎県の豚ブランド知ってますか?宮崎ブランドポーク普及促進協議会というのがあって、県内養豚の活性化を行っています。牛だけではなく、豚もとっても美味しいんです。
【宮崎豚子の人気記事はこちら】

宮崎は2年連続1位!いい子が育つ全国ランキング

目次