やる気をごっそり持っていくアノ人達は、そっとしておいた方がいいというお話


DSC09629
こんにちは、シュガーです

今日は宮崎という地方で頑張っている若者として一言

例えば!

ある事を僕がやる気を持ってしようとしますよ

あることなので、なんでもいいのですが、わかりやすい所でビジネス、お金儲け、事業とかなんでもいいです

そこで登場するのがコチラ!!

テケテテン♪

一瞬で熱量を奪う人〜(ドラえもん風)

登場しますよねぇ、意識高い系の人だったら見に覚えのある輩だと思うんです

一緒にやりましょうと言えば「めんどくさい」

言っちゃあわんから、気にせんでやってると「また勝手にやってる」などと申し上げて来るわけです

あんた何が言いたいとけwww

とまぁ、こうやって熱量を奪いにくる人が地方には一定数量いるものです(都会でもいるか)

腹立たしいく思う事もあります

悔しい思いをすることもあります

でもですね、最近思うのは、そういう人はそれでいいと言う事なんです

その人のありのままがそれだから、それでいいということ

なのでそれに僕が耳を傾ける必要も無いし

耳を傾けたとしても、なにも気にしないくて良いこと

もちろん、私公務員をしていますので、助けを求めて役場に来る町民の皆さんのいうことは親身に聞いているつもりです

けどですね、仕事を外れて何かをする時とか口だけだして熱量を奪う人はいます

だからそういう人は、そのままのその人なのでそっとしておいた方がお互いハッピーなんじゃないですかね

逆に考えると、

で、逆に考えると

一緒にやりましょう!とか言っても確かにやる気無かったらしんどいだけだし

勝手にやって文句言われるのは、美味しい思いをしているように見えたりするからとか

単にケチつけたいだけなのかなぁとか思ったりしてます

だからそこで大事なのが、

その人達の意見はそれで置いておいて、自分の正しさも曲げない

諸行無常の流れに身を任せ、自分の出来る事を精一杯やる

それでいいんじゃないかと、思ってるところです 

熱量を奪う人と戦う人へ

なのでもし、こんな感じで熱量を奪われてる人がいたら言いたい!

そんな人たちはそんな人達で認めて、こっちはこっちで頑張りましょう

どっちがいいかなんて人次第だし、頑張ってる方に当たり前に結果はついてくる確率は高くなります

人生楽しんだもの勝ちです

不毛な争いで消耗するのはやめましょうよ

そんな感じです

それではこのへんで

ではでは

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

高千穂町出身。仕事終わりや週末に記事を書いています。(仕事は、めっさ真面目という噂)
週末に宮崎県内に出没して、取材とかしています。
特技は謝罪
フットワークは、軽め

目次