宮崎に博多もつ鍋食べれるお店があった!-ながお/宮崎市


(null)

この明太子卵焼き。

あまりにも美味しすぎて、二皿もぺろりとたべちゃったわよ。

絶妙な火の入れ方が、もう職人技!

これは、必ず頼んでほしい逸品です!

目次

知る人ぞ知る!名料理人 長尾さんがつくるもつ鍋

(null)

福岡出身の長尾さんは、以前、宮崎有数の高級割烹でおこぜをメインに扱っていた、知る人ぞ知る料理人。

昔は、そのおこぜを食べに、わざわざ東京から飛行機にのってやってくる人が、たくさんいたんだって。

時代が変化していく中で、もっと気軽にこれるお店にしたいと、一年発起して7年ほどまえに、こちらの「もつ鍋 ながお」を開いたという。

どんなもつ鍋か、ますます楽しみになってきた!

さー、もつ鍋がやってくる間に、もう少しおつまみ食べますか。

天国に一番近いニューカレドニアから。エビのカルパッチョ

(null)

こちらは、ニューカレドニアのエビ。

身がぷりっぷり。

(null)

あまーーーーいエビで、こりゃ、天国にいっちゃうわw

サラダも、しゃきしゃき!

(null)

女将さんが、とっても優しい方で、話が弾んでいたころに、、

キタ━━( ゚∀゚ )━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━( ゚∀゚ )━━!!!!

これが、本場博多のもつ鍋!

(null)

野菜がたっぷり。

横からみたら、ほら!

(null)

鍋からはみ出てますw

ぐつぐつと煮ていくと、キャベツがしんなりしてきます。

(null)

もつ鍋は、しょうゆ味、みそ味、そして一味ちがったしゃぶしゃぶ風の3つから選べます。

今回は、一番オーソドックスなしょうゆ。

大きめのモツなのに、しつこさがないから、最後まで美味しくいただける!

締めのちゃんぽんが、これまた絶品!

(null)

ごまをたっぷりいれたちゃんぽんは、もつ鍋の旨みをぜんぶすってくれて、うまいーーーーー(゚д゚)

昔のお店に慣れ親しんだお客様からの要望で、おこぜもたべられるんだって。

もつ鍋もおこぜも食べられるコースがおすすめだよ~!

(null)

次回は、おこぜをたべにいくぜぃ!

(null)

↑こちらが、おこぜ。

とっても陽気な大将は、きけばきくほど面白い話をしてくれる。

(null)

ぜひ行ってみてね!おすすめー!

◆博多もつ鍋ながお
TEL:0985-23-8125
住所:宮崎市橘通西3-3-15

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

テゲツー!会長 。たくさんの人に、宮崎てげてげ通信の魅力を伝えるのが主な役割。人、旅、美味しいもの、楽しいことが大好き。宮崎の太陽。対話の場作りをとおして、未来への一歩を後押しする。

目次